お下品なタイトルで申し訳ありません

あせる

しかし、切実な悩みなんですショボーン
聞いてもらってもいいでしょうか?


次女の中学受験について書きましたが、
算数の小テストでもひどい点を採っていたようです。
ある時「ウチより成績悪い子がさ、、」
(次女は自分のことをウチと言います)


と話していたので
「なんでその子の成績が悪いって、わかるの?」と聞いたら


算数で小テストをすると、先生が全員に何点だったかを聞いて、その点数をホワイトボードに書いていくと言うんですびっくり


それで、だいたいいつもどのくらいの点を採っているか、わかるからと、、


「で、あなたは?」と聞くと


「ウチは下から3番目くらいかな、、」


ガーンえーん笑い泣き


そんな次女ですが、塾に行き始めてからは一度も休む事なく、いつも笑顔で行ってきま~す!ニコニコと出て行きました。


そこは本当に偉かったなと思います。
成績悪い事が公表されても、通い続けてました。


まあ、欲を言えば、成績悪いのがわかってしまうのは恥ずかしいから、もっと勉強する!とかの方向に行って欲しかったですが、、

それも本人なりに頑張ってたんだと思います。


そんな次女が受験も押し迫ったある日


「今日だけは塾に行きたくない。
どおしても行きたくない。」と言い始めました。

いつもニコニコ笑顔で出て行くのに、
よくよく聞いてみると、、

前回の授業で、うたた寝をしてしまい更にオ〇ラをして、その音で飛び起きた!!と

ガーンガーンガーン

いろいろツッコミ所満載ですが あせる

🤣🤣

次回は必ず行くと言っていたので、
次女の気持ちもわからなくないので、その日は休ませました。


その後、また塾には行くようになりましたが、次女が聞いてくるようになりました。

次女が私に近づいて来て
「私、臭くない?」


「臭くないよ。どおしたの?」


「ウチさ、塾でオ〇ラしちゃったじゃん。この間、教室が臭い時があってね、クラスの女の子に〇〇さんじゃない?
(〇〇さんは、次女のこと)
って言われたんだよね。」

「でも受験が終われば塾の子とも会わないからね。」と自分で言っていました。


だから最近、私によく臭くない?って聞いてくるんだとわかりました。


私は「オ〇ラは皆がするものだから、出ちゃうのは仕方ない事だよ。カワイイ人だって皆オ〇ラしてるんだよ。」と慰めました。

次女の場合は便秘が原因なんじゃないかと思います。それを伝えたら、今は便秘解消に励んでいます。

病院でもらった薬を飲んで、
朝はヨーグルトにバナナを入れて食べています。今まで私が勧めても食べた事なかったのですが。

あとは水分摂取が必要だからと
学校に水を入れた水筒を持って行くようになりました。

学校で大をすると臭いとか言われたりするので、学校では大をしないようにしている子がいると聞いた事があります。

便秘になってしまいますよね。
何とも可哀想な、でも友達にも嫌われたくないし、切実ですよねショボーン

子供の便秘って以外と多いのかもしれません。解消されるといいですよね。