得意料理 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

みなさんこんにちは、めいです。今日はしゅうから「得意な料理」というお題をもらったので、それについて話していこうと思います。


前回しゅうが書いてくれた通り、私は料理とお菓子作りが趣味なのですが、得意料理と言われて一番思いつくのは豚の角煮かなと思います。私も初めて作るまではなんか難しそうな料理だなと思っていたのですが、作業としては煮詰めて味をつけるだけなので、ほとんどほっておくだけで完成します。しかもミスすることもない簡単な料理です。他にはよく唐揚げを揚げます。竜田揚げ風にしておろしポン酢で食べるのが本当に美味しいのでよく作ってしまいます。

お菓子作りに関しては、マカロンを作るのが好きです。もともとはお店で買うマカロンが好きだったのですが、高すぎるので自分で作っちゃおうと思ったら、時間はかかりますが意外と簡単にできたので、得意になりました。他にはパンを焼くのも好きなのでよく焼きます。ただ、冷めても美味しいパンで真っ先に思いつくのがメロンパンなので、みんなに配るのはメロンパンだけになってしまいます。やはり焼きたてが一番美味しいので、みんなにも食べてほしいです。




バレー部のメンバーにはたまーにお菓子を配っています。もしこのブログを見てくれている人でバレー部に入ってくれたら、お菓子をお裾分けしたいなと思います。まだまだ入部者募集中なので是非体験だけでもきてください。

次回のブログはすいでお題は「大学生活ですべきこと」について語ってほしいなと思います。みんなが大学生でしたいこと・すべきことをどう思っているか私も気になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。