楽しいことがいっぱい!! | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

今回は3回生のりのが担当します〜

新入生のみなさん、合格おめでとうございます🈴

これから大学生活が始まるわけですが、いろんな団体やサークルがあってわくわくがいっぱいですね!!!少しでもバレーボール部に興味を持ってもらえるように頑張ってブログ書きます💪みてね!


大学で部活をする、という人はあんまり多くない印象があります。大学生活は高校の時とはちがって、いろんな事と両立しなければいけない大変さがあり、そこに部活も入ってしまうと大変だなぁーと感じる人もいるかもしれないですね!

しかし!私自身は小学校からバレーをしてきたのですが、大学でやるバレーボールは今までとは全然違った面白さがある!と感じています。あくまで個人の感想です。

なので今回は大学でバレーをやってきて驚いたことや楽しかったことを書いていこうと思います。


 くるま

練習試合や大会の移動は基本電車ですが、車を使うこともあります。

初めての大会で、先輩に送迎締めもらって試合後にバーミヤンに連れて行ってもらった時、大学生っぽい!!!と感動したことを覚えています⭐️

先輩の引退後はみんな無免許やペーパードライバーでなかなか車を使うことはなかったのですが、先日の大会でれんさんズカーで移動しました!!

上の写真はバック駐車がうまくできた記念に撮影したものです。


車関連の話で、少しバレーからは逸れますが、最近のオフの日には部員でドライブすることも多々あります。

上の写真は、ガソリンスタンドでオドオドするあまり、スタッフさんにガソリンの入れ方を指導されるせんです。スタッフのおじさんに「緊張せんでも大丈夫やで〜」と言われていました。

ついつい先日も鳥取砂丘にいこう!と言ってせんとゆずと行ってきました!!が天気は大荒れで怖かったです。顔出しパネルが大好きな私たちは必ず顔を出してしまいます。


 ​合宿

この写真すごい面白くて、みるたびに爆笑してしまいます。これは淡路島の合宿で撮った写真なんですけど、カメラが遠すぎます。

合宿は2泊3日、淡路島で行っています。3日間、自分たちでスケジュールや練習メニューを組んで、たくさん練習をします。普段は行わない練習メニューを取り入れたり、部員と沢山の時間を共有できる充実した三日間です。

練習の疲れもありますが、自分たちで考えたことややりたいことができてとても楽しいです。

私たちがよく利用させていただいている施設のご飯が大好きで、特にオニオンリングがめっちゃ美味しい!これを去年の新歓で一年生に伝えたのに、今年は出ませんでした。ごめんね🙇🙏

夜に差し入れのお菓子をみんなで爆食するタイムがあるのですが、私はこの時間が好きです😊


 留学生の存在✨

これは先日の三大戦の写真です!!

見事、全勝を収めることができました〜✨


私たちバレー部にはいつも留学生が所属しています!国籍も多種多様で、日本語を勉強している人もいればそうでない人もいます。でもみんなバレー部に所属して、一緒に練習をします。

バレー部に入って色々な国出身の友達ができました。これは入部前には思ってもみなかったことですが、嬉しいことですね☺️😃

 打ち上げ!

そして大会後には打ち上げなどを行うこともあります〜!!居酒屋で行うことが多いのですが私たちは食い意地集団ですので沢山食べます。お酒を飲む部員もいます。二十歳になってみんなで初めて飲んだ時は大学生やな〜と感動しました。


こんな感じで色々楽しいことも大変なこともありますが、充実した日々です➖!!

最近は春リーグに向けて頑張っています。興味がある人は是非ぜひ体験に来てねー!!


最近は膝サポーターがビリビリに破けてきて買い換えようか迷っています。後輩たちにはいつも、それ付けてる意味ありますか?と聞かれるのでちゃんと買い換えようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました〜!



あとがき

これは最近、1人で猫ミームバレー部紹介動画を作ったものです。クオリティが低く、世に発信されることが無さそうなのでここで紹介しておきます。


ありがとうございました〜!!