懐かしの思い出 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんにちは、新4回生のゆずです!

神戸大学に入学が決まった皆さん、合格おめでとうございますお祝い

 

今回は私が何年たっても忘れない、バレーボールエピソードをお話しします。

 

私は中学1年生でバレーボールを始めました。まだ始めて間もない、コートに立てなかった頃は練習試合では常に審判をしていました。コートの四隅に一人ずつ立ってボールのインアウトをジャッジするラインズマンという審判です🏴

 

あれは中学1年生の夏休み、とある練習試合の日でした。

 

いつものように、コートの中で活躍している先輩を見て、かっこいいなあ、あんなふうになりたいなあと思いながら、立ってラインジャッジをしてたんですね。

でもその時はどうやら眠たかったようで、ゲーム中にもかかわらずあくびを何回かしてました。

そしてついに寝てしまい、頭を打った衝撃で目が覚めました。

 

なんと、審判中に寝てしまい、後ろに倒れてしまったんです。

 

みんなが私のところによってきて、いつもは厳しい先生も「大丈夫か?」と心配してくれました。「貧血だな、ちょっと横になって休んどけ」と言われました。

 

ごめんなさい!寝ちゃって倒れただけなんです!

 

って言いたかったです。一人仲間外れになるのは嫌でした。

 

でも流石にゲーム中寝てたとは言えないじゃないですか(笑)

気分も悪くなく体調良好だったのですが、貧血を理由に体育館の外の木陰で少し休みました。

 

今だから言える思い出話です。当時の先生やメンバーは誰も覚えていないだろうけど、私は鮮明に覚えていますニヤリ

 

 

友達が入部するからという単純な理由でバレーボールを始めましたが、バレーボールの魅力にどっぷりはまり、高校・大学とバレーボールを続けている私であります。

 

バレーボールの魅力は何といっても一人でできないところ!

みんなでボールを繋いで、みんなで勝つことで達成感も大きくなります。

 

大学で「やり切った!」という何かをつくりたい皆さん、ぜひ女子バレーボール部へ!

たくさんの思い出が待ってますよ爆  笑

 

お待ちしてます🏐