六甲祭無事終了!! | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんばんは、ゆずです!

 

最近一気に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年の今頃はこんな寒かったでしたっけ

朝布団から出るのが本当につらくて、起きるのが本当にしんどいです。

 

さて、先週の土曜日、日曜日と2日間にわたり六甲祭がありました。地元の人に聞いたところによると例年六甲祭の日は天気が悪いらしいのですが今年は無事晴れ、制限なく開催できたのでほんと良かったです照れ

 

私たち女子バレーボール部はたこせんを出店しました!

たこ焼きカチューシャのれんさん、めちゃ似合ってますねたこ焼き

あきの手作りカチューシャです、さすが👏

せんの笑顔もまぶしいです🌟

 

焼いてますね~

初日の開店すぐはたこ焼きづくりに結構苦戦しましたが、みんな焼いていくうちにコツをつかんだのか、焼くごとに上手くなっていたと感じます。

 

途中で材料が枯渇し、何度も追加の買い出しに走ったりとドタバタもありましたが、おいしいたこせんをつくることができ、みんなも楽しくお店できたので良い思い出です!

みんなお疲れさま!

 

売上も無事黒字だったので一安心照れ(お小遣い程度ですが)

 

部員の友達やご家族の方も来ていただいて、たこせん買ってくださいました!

来ていただいた皆さん、ありがとうございましたタコ

 

では13日の月曜日に私が見た虹をお見せして終わろうと思います。

大学に向かって歩いているとき、ぱっと空を見たら大きな虹が!!

明るく目立つ虹の上部に、かすかにもう一本虹があるのがわかりますか?

これはダブルレインボーというものです。

雨粒に入る光が屈折してできる虹ですが、上から入って下から出た光が明るい虹(主虹)、逆に下から入った光が雨粒の内側で2回反射して見える虹が、薄い虹(副虹)だそうです。2回反射しているので色の並びが反転しているんです!

私も初めて知りました🌈

 

みなさんにいいことありますように照れ

 

ではでは照れ