2023年12月11日

 

岩手のかかまるさんより

 

怪しい雲情報がラインで届きました。

 

ここで言う怪しい雲とは地震前兆かもしれない

 

雲のことです。

 

東日本の際も予知している方ですし、やたら怪しい雲を送ってくる方

 

ではないので、念のため私のブログでアップする事にしました。

 

撮影場所は岩手南部。

 

方角は西南西。

 

時刻は2023年12月11日15時半ごろ。真っ直ぐに上から下に伸びる線は

 

飛行機雲との事です。

 

 

 

ラインでは

「なんか空がウルサイので写真送ります」と書かれていました。

 

紫色の夜明。

朝は朝で帯状の雲が東に太く何本も横たわっていた事から

空がウルサイという表現になったと思われます。

 

このような放射状でのろしのような雲も時には地震雲として

捉えられる場合があります。

 

念のため、約1週間は大地の動きに注意したいと思います。