〜コンセプトはこのような視点で作るべし!〜 この投稿をInstagramで見る 〜コンセプトはこのような視点で作るべし!〜 20秒であなたのコンセプトが判明する 豪華3大特典を無料プレゼントします! プロフィールのURLをクリックし 無料で3つの特典をGet🎁 ⇨ @kentaro_hougetsu 日頃、お客様と接したり、 色々な人のコンセプトを見たりしていると、 こんなケースがよくあります💡 それは、 コンセプトを考える時の思考が、 「私目線」「私の主張」「私のやりたい事」 に陥っている場合です。 自分のコンセプトと言っておきながら、 矛盾するようですが、 自分目線だけで考えると、 これがまた、中々うまく行きません😔💦 お客様は、あなたが渾身の力を込めて つくったコンセプトを 頭から否定したり、興味が無いとは さすがに言えないので、 そういう薄曇の表情になります😢 でも、残念ながら、 そんな眠たい表情が返ってきたら、 そのコンセプトにはパワーがないので、 見直さないといけません。 では、どういうポイントで、 見直すのか??🤔💭 まず、 自分の目線・主張・やりたい事という考えを 根こそぎ外します。 自分目線が外れたら、 「あなたのセッションで一番喜ばれたのは どんなお客様か?」 を思い出してみてください😉 もし、実績がまだ乏しいのであれば、 「一番、喜んでもらえそうなお客様は どんな人か?」 を考えます💁♂️ そして、そのお客様は、 あなたのセッションを受けて、 どう良くなったのか? これを私が聞くと、よく 元気になったとか、整理できた、 という答えが返ってきます😌 それだと実は、 まだまだお客様の把握が弱いのです。 例えば「元気になる」 というようなビッグワードが出てきたら、 ・お客様は、どのように元気になるのか? ・お客様は、どんな時に元気になれるのか? ・お客様は、どんな所で元気になれるのか? ・お客様は、誰と一緒に元気になれるのか? ・そして、なぜ元気になれるのか? というふうに具体的に考えていかないと、 見込み顧客のココロを動かすコンセプトを 見出すことが出来ないんですね🧐 例えば、一番喜んでくれた人が、 アラフォーパパで 「元気になった」と答えた場合、 ・どのように元気? 「もう一山、人生を登る勇気が出てきた」 ・どんな時? 「これまでは、仕事のマンネリを感じると 落ち込んでいたのに、 マンネリな仕事にも感謝できるようになった」 ・どんな所? 「何よりも、家庭内で明るくなった」 ・誰と一緒に? 「次の人生の可能性が見えたら、 奥さんと一緒にいるのが楽しく思えた」 ・なぜ元気? 「これまで仕事は選ばずに真摯に取組むことが 良いと思っていたが、 次の人生を考えたら、 自分の経験とやりたかった事で 自力で仕事をつくる事が大事と気づいたから」 というように、 お客様の想いとか悩みとか希望が 具体的になってくるわけです🙆♂️ 20秒であなたのコンセプトが判明する 豪華3大特典を無料プレゼントします! プロフィールのURLをクリックし 無料で3つの特典をGet🎁 ⇨ @kentaro_hougetsu コンセプトを生み出す専門家 芳月健太郎(@kentaro_hougetsu)がシェアした投稿 - 2020年Nov月4日am3時19分PST