自分の世界観で出逢いたい人を引き寄せる方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

 

---

 

▼ロングセラーになるための法則<無料メール講座>

 

---  

 

 

普段、あなたは、

 

自分のブログやメルマガ記事の
「傾向」をどこまで意識していますか?

 

 


「お客様の声が連続してきたけど、効いているかな?」

 

「時々、自己開示を入れておこう」

 

 


こんな事を何となく意識しながら、
きっと、日々の発信をしていますよね?

 

 

 

私の場合、最近は、

「誰もやらない真逆のチャレンジ」とか、
「自分を信じる事の中身」とか、

マインド系の記事が多くなっています。

 

 


何か書きたくなっちゃうし、
実際、そちらの反響の方が大きいんです。

 

 


反対に、

マーケティングややり方系の話は
かなり頻度が落ちました;;;

 

 


いやぁ、だってね、

 

 

もう散々書いてきたし、
やり方とかはWeb上に溢れているし、

 

やり方をそのままなぞるより、

 

「原理を知って、自分に応用できるか?」

 

「原理の上に今までにないアイデアを創造できるか?」

 

「あり方レベルをいかにして上げるか?」

 

といった基本的リテラシーの方が、実際、
成果に影響するからです。

 

 

 

あ、これはもちろん、


このようにすれば、ガンガン稼ぐ人を凌げる!
という話ではありません。

 

 

 

 

売上の成長はもちろんなのですが、

人間的な成長を実感し、
自分の仕事に限りない探究心が続き、
それをやっている自分が誇らしい想いも、
同時に満たすには?という話です。

 

 


そういったわけで、
この手の記事が増えているのですが、

 

そうなると、これが嬉しい事に、
経済的成長だけじゃなく、
精神的、経験的成長も求める方々が、
集まってくるんですね。

 

 

 

先日のメルマガで、私が、
色々な実験をしている旨を書いたら、

「凄くよくわかる!」とか、
「考えてみたら自分もそうしていた」とか、

そんな感想を頂きました。

 

 


また、そういう感想をくれる人ほど、

もう十分に売れているとか、
メディア掲載実績が凄いとか、
既に売れて、今は次に向けた準備の最中

の方々ばかりなのです。

 

 

 


そしてまた、
そういう人は全くと言って良いほど、

 

自分の方が他より優れているとか、
いかに自分の売上を上げるかで頭がいっぱいとか、

 

そういうのを感じさせないんですね。

 

(直近のビジネス課題はありますが)

 

 

 


考えてみたら、私、
こういう方々がお客様になってくれて、
私が役に立てて、その方々が成果を出して、

そして、共に成長していける関係を
ずっと望んでいました。

 

 

 

今、これが少しずつカタチになってきています。

でも、凄く難しかったです。(←今も・笑)

 

 

 

なぜかというと、
そういう人達に向けたコンセプトワードとか、
ポジションなどが何なのか、
一言では言えないからです。

 

 

 

「うまく行く起業法ですよ」じゃダメ。

 

「これをやればもっと稼げますよ」でもダメ。

 

「宇宙の流れに乗れますよ」でもダメ(笑)。

 

 

 

 

よく言われる、
お客様の欲しい事を一言で表わせ!


というのがずーっとできませんでした。

 

(人には言うのにね・苦笑)

 

 

 

 

便宜的に「ライフワーク」と言ってきましたが、

結局、私は、そういう一言ではなく、
日々のブログやメルマガのメッセージで
世界観を伝えていくしかなかったんです。

 

 

 

 

またその世界観とは、
ライティングが上手いから伝わるとかではなく、
自分自身のものの見方とか感じ方とかなんですね。

 

 

 


日々のブログやメルマガは、
基本的には集客ツールです。

 

また、過去の経験や学びを記事にする事で、
編集前のノウハウ集でもあったりします。

 

 

 

でも、もう一つ。

 

 

 

それはやっぱり、
出会いたい人達と出会うための
「世界観の伝達ツール」なんですね(笑)。

 

 

 


世界観はある意味、波動です(笑)。

 

 

 


あなたがが、売る事ばかり考えていたら、
とにもかくにも売れたい人の比率が増えます。

 

 

あなたが、自分の演出ばかり考えていたら、
自分のことは置き去りにして輝きたい人の比率が増えます。

 

 

あなたが、もっとラクにうまく行きたいと考えていたら、
リテラシーの低い人の比率が増えます。

 

 

 

そういうのが、
文と文の間からにじみ出るんですよ。

 

 

 

それで良いなら良いのですが、
ブログやメルマガで手抜きをすれば、
それなりの結果が帰ってきます。

 

 

だから、どうせ書くのなら、

本当のあなたが喜ぶ事を文に乗せて、
届けたい人に届ける気持ちで書きましょう。

 

 

 

ひとつの記事だけでは差が出ませんが、
「ちりも積もれば山となる」です。

 

 

心を込めて書けば書くほど、
自分の世界観が出来上がっていきますよ。

 

 

 

 

 

ビジネスのつくり方は、こちらにまとめてあります。

 

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら