自分を突き動かす“たったひとつのコトバ”を探そう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

 


先日、あるお客様が、

 

「私なら〇〇〇!というのが
 中々、表現できないんです」

 

と、悩まれていたので、

 

いやいや、

 

「そういうコンセプトワードというのは、
 金脈を見つけるのと同じですから、
 皆、悩んでいるんですよ~」

 

と、お話しながら、

 

「ところで、〇〇さんのセッションを受けたら、
 お客様はどうなるんですか?」

 

と、そのままお返ししていました。

 

 

 

そしたら・・・

 

スルスル~っと、
コンセプトフレーズが出てきて(笑)、

 

ブログタイトルやバックエンドタイトルなど、
一気に進むことになりました(笑)。

 

 

 

早い!

 

 

 

この間、10分くらいです。

 

 

 

10分と言っても、
以前から考えていたのですが、
決まるときは早いですね。

 


また先日も、
10年間の想いがコトバになったら、
急に申込みが入り出した話もそうですし、

 

肩書きをコーチ→コンサルにしたら、
既存メニューの価格が3割増しで売れたり、

 

ブログタイトルを一言直しただけで、
数件連続でお申し込みが来たり、

 


私は、たったひとつのコトバで、
人のパワーは、
何百倍にもなると思っています。

 


もちろん私も、
色々とコンセプトフレーズを
変えてきましたよ。

 

 

私が、はじめてブログを作った時のタイトルは、
「充実した仕事人生のつくり方」です(笑)。

 


何やら、ぼや~っとしたタイトルですが、

当時は、会社勤めで、
このタイトル通りの人生が欲しかったので、
そのまんま表現していました。

 

 

でも、まぁ、このタイトルじゃ、
何をしてくれる人かよくわからない・・(苦笑)。

 

 

 

そこで次は、
「あなたを予約でいっぱいにする企画術」
にしました。

 


そうしたら、
高額契約もどんどん取れて、
ビジネスは上昇カーブを描いていきました。

 


評判はそこそこ良かったですが、
まだ何か自分らしくなかったので、
今の「ライフワーク起業メソッド」に至っています。

 

 


このタイトルになったときは、
まぁ、やっとしっくり来たかな・・・?
と感じていましたが、

 

しばらく、このコンセプトでやってみて、
また、少しずつ違和感が出来ました。

 

 


私も多少は進化したし、
お客様の層も結構変わってきたので、
違和感が出るのは当然ですね。

 

 

なので、また、
この「たった一言」を探しています。

 

 

色々と試行錯誤しているんですけど(苦笑)、
まぁ、そのうち出てくると思っています。

 

 

 


でね、

 


今のコンセプトがイマイチだとか、
メルマガ登録が中々進まないとか、
やっていることが散らかったまま、

という時がありますよね?

 

 

こういうのは、
例外なく全ての人が必ず陥るのですが、

 

なんだかんだグルグルしても、
自分のコトバに行き当たって、
ビジネスを伸ばしていく人は、

やっぱり、「いつか必ず見つかる」と
信じている人ですね。

 

 


今は出てこなくても、
必ず自分はそうなるという前提で、
ビジネスを考えているんです。

 

 

反対に、

 

「私は〇〇ができない」

「私はアイデアを出す力が不足している」

 

という前提で物事を考えていると、
自分で自分の可能性を狭めてしまいます。

 


せっかくノウハウを学んでも、

出来ていない所ばかり見ていたり、
せっかく出来ている事も軽んじてしまって、

自分でブレーキをかけてしまうんですね。

 

 


この話、よくあるポジティブ思考とか、
向き不向きの話ではなくて、
前提となる意識の話です。

 


前提というのは、

「人生は思い通りにならない」と言う人が、
思い通りにならない人生を
思い通りに生きている、というヤツですね。

 

 

 

ここなんだけどな~、

ブレークするポイントは;;;(笑)

 

 

 

ここさえ変えて行けば、
やがて「たったひとつのコトバ」は見つかるし、


うまく行くノウハウだって、
どんどんモノに出来るんです。

 

 

なので、是非、自分の前提が、
可能性を狭めてしまう意識になっていないか、
チェックしてくださいね。

 

 


前提が変われば、全てが変わります。

 

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

 

★公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら