書く事を頑張れば、それは後戻りしない能力になりますよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

※メルマガではブログ非公開情報が届きます。
 
---


木曜19時から放送のバラエティ番組(TBS)
「プレバト」って、ご存じですか?

※俳句、生け花などにゲスト芸能人がチャレンジして、
その出来映えを専門家が「才能あり!」「才能なし!」と
評価するバラエティ番組。
先生の辛口評価や浜ちゃんの毒舌司会が最高です。



私は、この時間帯は、
よく子供に夕食を食べさせているので、
結構な頻度で見ています。


この番組の人気コーナーは、
なんと言っても、俳句コーナー。


俳人夏井先生の容赦ないダメ出しと、
ヘンテコな俳句が先生の手入れで、
あっという間に素晴らしい俳句になるのが、
とても見応えがありますね。


俳句に挑戦する人は、
梅沢富美男をはじめ、円楽、東国原など、
才能溢れる人が高評価になるケースが多いのですが、

私が見応えがあると毎度思うのは、
FUJIWARA藤本やNONSTYLE石田といった
お笑い芸人がつくる句です(敬称略)。


彼らは、最初は全然ダメだったのに、
努力を重ねて、藤原はなんと、今や名人。

梅沢富美男と同じポジションです。



で、印象的だったのが、夏木先生の藤原に対して、

「この人、作風が意外とファンタジー。
 努力型だから能力が後戻りしない」

という評価でした。


何でも、藤原は夜中まで句を考える努力家らしいのですが、

私がその通り!と思うのは、
こういう努力って、能力が後戻りしない、
という事です。



私、この俳句の添削を見ていると、
毎回、お客様のコンセプト文とか、
ブログ記事の修正を思い出しますが、

こういうのも、努力すれば、
ちゃんとうまくなるし、

一度、良い記事の書き方とか、
コンセプトの作り方を覚えると、
少なくとも、箸にも棒にもかからないレベルは、
確実に脱却できます(笑)。


また、良い記事を書こう、
良いコンセプトをつくろうといつも思っていると、

普通の人が気づけない心に刺さる文の構造とか、
この一言を変えたら良くなるのにとか、

素人がわからない事に気づけるようになるんです。


そこに自分で気づけるようになったら、
自分で修正ポイントがわかるので、
どんどんうまくなっていきますよね。




今、

ブログやメルマガもそうですが、
FBやLineなど、
一昔前に比べて、文を書く頻度は、
比較にならないくらい増えています。



こんな時代に、
ひと味違うメッセージを送れなければ、

いくらブログを書き続けても、
アクセス数もメルマガ登録も中々上がらないのです。


逆に、ブログ読者200名そこそこなのに、
月100万近く稼ぐ人も希にいますが、
そういう人の書く文は、やっぱり、
「面白い!」「プロだな!」と思える文なんですね。


もちろん、
ブログ読者数百名だけでそれだけ稼ぐには、
よっぽどオンリーワンのコンセプトでないと難しいですが、

それでも、文章のクオリティを上げるのは、
申込み確率を上げる最も確実な方法です。



だから、

「私はそんな良い文章を書く才能がない」

「私は書く事より、〇〇な事」

と、変に自分を納得させる前に、
ギリギリまでスキルを上げる努力をして欲しいわけです。


お客様でも皆そうですが、
良い記事が書けると、

本当に、

本当に、

本当に、

反応は変わるんですよ。


そして、反応が取れる記事の文章構造や書き方、
読者心理の読み方などを1dayで学べるのが、

『深層心理ライティング・マスター講座』

です。



普段の記事で、
思うように反応が取れない方は、

今、気づけていない

「書き方」

「読者の気持ちや悩み」

「書くときのモード」

が必ずあります。


それに気づけないから、
一生懸命書いても、反応が上がらないのです。


反応が取れる記事のコツは、
そんなに難しい事ではないですからね。


是非、『深層心理ライティング・マスター講座』で、
そのコツを掴んでくださいね。







セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方がよっぽど大事です。





★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら