アイデアが出ない時は思い切り遊びましょう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

アイデアが出ない時、
プロが密かにやっているアイデアのワザが
書いてあります。
 ↓↓↓

アイデアの金塊を掘り当てる「アイデアのワザ」
 
---


大分、寒くなってきましたね。

いかがお過ごしですか?


私は、この1週間くらい、
ず~っと眠い日々が続いていて、
小1の子供以上に寝ております(笑)。


こうして何とか記事を書いていますが、
もう眠いのなんのって、
ずっと温めている企画が、
少し延び延びになっています(汗)。


きっと、私ですね、
変化している最中なんです。

※前にこんな記事も書いています。
 


あなたは、どうですか?


どうにもこうにも眠い。
頑張って来たのに、ここに来て
どうしてもやる気が起こらない。

こういう時は、
ホント、変わり目なんですね。


何か私も、
頭の中でゴニョゴニョと
対話が激しくなっておりますが(爆)、

でも、言っておきますけど、
私、考え方はメチャメチャ現実的ですからね(笑)。


夜寝る前は、いつも
政治経済のニュースばかり見ているし、
目下の注目は、中国のバブル崩壊です。

また、日本の働き方の変化にも前から興味あるし、
これからの日本が、更なるリストラの嵐が吹く事も
知っていますよ(←もう始まっているけど)。

また、やっぱり「継続は力なり」に変わりはないし、
マーケティングも大好きです。


で、何が言いたいのかと言うと、
そういう事実とイメージとか、
理系と文系とか、ポジとネガとか、
頑張り時と緩み時というのは、
「統合する事」が大事だと思うわけです。

人が本当に進化するというのは、
そういう両極を統合した時、
次に行けるんですね。


なので、もしあなたが、
アイデアが出てこない~!
メルマガが進まない~!となったら、
思いっきり遊んだり、
私のように赤ちゃん以上に寝るなどして、
心を解放しましょう。


するとその後、
すらすらアイデアが出てくるはずです。



今日は、私の話ばかりですいませんが(苦笑)、

こちらの「集客ブーストトレーニング」で
お伝えしている“お客様発想”ですが、
よく、こんな現象が起こります。

それは、

・お客様発想のフレームに沿って
 記事を書くといいね!などが増える
 (すぐ増える人と徐々に増える人がいる)
 ↓
・でも、最初は型にはめて書くので、
 ちょっと辛くなる
 (陽転反応のようなものです)
 ↓
・その後、思い切り遊んだりして、
 心を解放する
 ↓
・すると、そのスペースに申込みが入る

です。

もちろん、個人差があるし、
ちゃんと「お客様発想の筋トレ」をやらないと、
こうはいきません。

やはり、神様は、
何事も真剣に取り組む人だけに
ほほ笑むわけです(当然だよね)。


なので、もしあなたが、
真剣に取り組む人なら、
是非、こちらで筋トレの仕方を学んで下さい。

---

▼【あと2名】11/21(土)開催
  お客様発想で、ブログいいね!即2倍!メルマガ登録率UP!
  出会いたいファンをグングン引き寄せる

  「集客筋力ブーストトレーニング」

  の詳細&お申込みはこちら

---


特に、お客様発想に不慣れな人は、
ボードセッションは目からウロコのはずです。

気づかなかったライティングのクセや
なぜ、響かない記事なのかも
体でおわかり頂けると思いますよ。


そして、その筋トレをベースに
こちらでビジネスの仕組みを見直しましょう。

お客様が変われば、
色々変える所が出てきます。

ポジション変更だって、
全てはお客様が起点になりますよ。

 ↓↓↓

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら