ファンを増やす最短ポイントは、当たり前を深く掘り下げた所にあります | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
 
---


「昔々、ある貧しい農夫が、
 金の卵を産むガチョウを飼っていました。

 ガチョウは毎日1個の卵しか産まないので、
 農夫はじれったくなり、
 ある日ガチョウを殺して、
 腹の中の卵をいっぺんに取り出そうとしました。

 ところが腹の中には卵はなく、
 翌日から金の卵は
 ひとつも手に入らなくなってしまいました」


おしまい・・・・、


・・・ではありません(笑)。


これは、イソップ寓話の話ですが、
卵は成果、ガチョウは成果を生む能力として、
7つの習慣で有名なコヴィー博士が言った、
たとえ話です。


でも、これとよく似た事って、
しょっちゅう起こっていますね。


これであなたも月収○万円!
これをやればすぐにお客様が集まります!

怪しい~な~とわかってはいても、
困っているとついつい手が出てしまう・・・。


まさに、ガチョウの腹から
卵を取り出そうとするのに似ています。


そういう気持ちはよくわかるのですが、
焦燥感で何かを決断すると、
まぁ、ロクな事はありません・・・。

(私も散々痛い目に会いました;;苦笑)


また、コンサルなんだから正解を言って当然!と
思い込むのもこれと似ていますね。

こういうのを「依存」と言います。


依存すると、成果は出ません。


なぜなら、答え(=成果)だけを追って、
成果を生む能力を疎かにするからです。


成果を出すには、
まず、その能力を高めないといけません。


セッションの満足度を高める、
もっと面白いブログにする、
感動するセミナーに仕立て上げる、
あっと驚く企画を出し続ける,etc


集客だって同じです。

これをやれば、誰でも明日から
人が集まる!なんてものはありません。

どんな方法でも、
コツコツと力を蓄え、
信頼を積み重ねた結果、
段々と人が集まるようになります。


そしてもし、あなたが、
毎回セミナーを満席にする人を見て、
羨ましいのだとしたら、
その人の下積み時代の話を聞くと良いですよ。

今、うまく行っている話よりも、
何に苦労して、どんな工夫をしたのか?の方が、
よっぽど参考になります。

今、その人がうまく行っているのは、
そういう土台の上での話ですから、
もし、まだ土台が弱いのなら、
うまく行っている話は先の話なのです。


先のガチョウの話も、
当たり前かもしれませんが、

当たり前の中に、
見落としている事って、沢山あります。

あなただけの金の卵を生み出すには、
当たり前に言われる事を、
一歩も二歩も掘り下げる所に
思わぬ増強ポイントがあるのです。


皆、当たり前だからと言って、
やりもしないで、
すぐ目移りしますからね。

でも、そうやって横に広げるのはなく、
縦に深く掘る事です。

すると、ガチョウは、
どんどん卵を産んでくれます。



(メルマガではブログ非公開情報が届きます)

その金の卵をどんどん生み出す
仕組みづくりの話はこちらです。




起業スタートを成功させる近道です。



やり方のチェックリストはこちらです。



★最高の自分でロングセラーになる法則<無料メール講座>
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 



★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら