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▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
▼ヒラメキを生み出すワザが沢山書いてあります。
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私は「ガイダンスセッション」と称して、
単発のセッションをやっています
↓↓↓
こちらの下の方にあります。
このセッションは、
売れ続ける仕組みづくりについて、
あなたの取組み課題を明らかにする、
という主旨ですが、
お陰さまで、コンスタントにご応募を頂いています。
この「取組み課題」というのは、
自分だけでやっていると
中々わからないものだし、
何しろ、仕組みづくりを
どんな順番でこなせば良いのかは、
多くのコンサルは方法論化していません。
でも、売れ続ける仕組みには、
Aをやらなきゃ、Bができない、
Bがないと、Cに進めない、
という積み上げ方があるのです。
これを「ガイダンスセッション」で
あなたの状況に応じて、
明確にするというわけです。
ところで、こういう単発セッションですが、
あなたは、どうしていますか?
毎回のブログ記事の下に、
セッション募集中として
常に案内している状態ですか?
もしそうだとしたら、
これはあまり期待できないですよ。
毎回の記事の下に案内しているというのは、
店先にポスターを掲示しているようなものです。
あなたが店先を歩いていて、
そのポスターを見たからと、
すぐお店に入るでしょうか?
多分、興味は持つかもしれませんが、
それだけでは入らないですよね?
では、そのポスターがあった上で、
店先にスタッフが立って、
「どうぞ、今、○○をやっていますよ。いかが?」
と言われたらどうでしょう?
確率的に、そう言われた方が、
お店に入るはずです。
そうです。
人はそうやって「声をかけられると」
1回位は見てみようかな?と、
背中を押されるモノなのです。
だから、あなたの単発セッションも
ただ置いておくだけでなく、
積極的に声をかけた方が、
申込みは入りやすくなるんですね。
これ、多くの人が忘れがちな事ですが、
セミナーと違って、
応募が来なくても痛手は少ないので(笑)、
やってみると良いですよ。
但し・・・
やるのなら、ちゃんと
バックエンド商品と関連付けた
単発セッションにする事です。
ちゃんと単発セッションの主旨を決めて、
実施する、という事ですね。
ポイントは、バックエンドのステップを
切り出した形にする事です。
もしバックエンドがまだない場合は、
まずはバックエンドをしっかりつくり込みましょう。
▼バックエンドのつくり方は
こちらにも書いています。
また、定期的に募集をかけるとなると、
閑散期をうまく利用するとか、
セミナーと交互に募集するとか、
動き方も計画的にして行かないといけません。
となると、
当面のセッションの入り具合とか、
何かのつくり込み作業状況など、
数週間先が見えてないといけませんね?
だから、日頃のスケジュール管理が、
とても大事なのです。
スケジュールを引くと、
繁忙期や閑散期が予測できるし、
それによって成果を安定化させる事もできるんですね。
そんな安定&右肩上がりの成果を出したい人は、
売れ続ける仕組みをしっかりとつくりましょう。
仕組みづくりのチェックリストはこちらです。
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