単発セッションにも募集が必要ですよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


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▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由


▼ヒラメキを生み出すワザが沢山書いてあります。

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私は「ガイダンスセッション」と称して、
単発のセッションをやっています

↓↓↓
こちらの下の方にあります。



このセッションは、
売れ続ける仕組みづくりについて、
あなたの取組み課題を明らかにする、
という主旨ですが、
お陰さまで、コンスタントにご応募を頂いています。


この「取組み課題」というのは、
自分だけでやっていると
中々わからないものだし、

何しろ、仕組みづくりを
どんな順番でこなせば良いのかは、
多くのコンサルは方法論化していません。

でも、売れ続ける仕組みには、
Aをやらなきゃ、Bができない、
Bがないと、Cに進めない、
という積み上げ方があるのです。

これを「ガイダンスセッション」で
あなたの状況に応じて、
明確にするというわけです。



ところで、こういう単発セッションですが、
あなたは、どうしていますか?

毎回のブログ記事の下に、
セッション募集中として
常に案内している状態ですか?


もしそうだとしたら、
これはあまり期待できないですよ。


毎回の記事の下に案内しているというのは、
店先にポスターを掲示しているようなものです。

あなたが店先を歩いていて、
そのポスターを見たからと、
すぐお店に入るでしょうか?

多分、興味は持つかもしれませんが、
それだけでは入らないですよね?


では、そのポスターがあった上で、
店先にスタッフが立って、
「どうぞ、今、○○をやっていますよ。いかが?」
と言われたらどうでしょう?

確率的に、そう言われた方が、
お店に入るはずです。


そうです。
人はそうやって「声をかけられると」
1回位は見てみようかな?と、
背中を押されるモノなのです。

だから、あなたの単発セッションも
ただ置いておくだけでなく、
積極的に声をかけた方が、
申込みは入りやすくなるんですね。


これ、多くの人が忘れがちな事ですが、
セミナーと違って、
応募が来なくても痛手は少ないので(笑)、
やってみると良いですよ。




但し・・・




やるのなら、ちゃんと
バックエンド商品と関連付けた
単発セッションにする事です。

ちゃんと単発セッションの主旨を決めて、
実施する、という事ですね。

ポイントは、バックエンドのステップを
切り出した形にする事です。


もしバックエンドがまだない場合は、
まずはバックエンドをしっかりつくり込みましょう。

▼バックエンドのつくり方は
 こちらにも書いています。


また、定期的に募集をかけるとなると、
閑散期をうまく利用するとか、
セミナーと交互に募集するとか、
動き方も計画的にして行かないといけません。

となると、
当面のセッションの入り具合とか、
何かのつくり込み作業状況など、
数週間先が見えてないといけませんね?

だから、日頃のスケジュール管理が、
とても大事なのです。

スケジュールを引くと、
繁忙期や閑散期が予測できるし、
それによって成果を安定化させる事もできるんですね。


そんな安定&右肩上がりの成果を出したい人は、
売れ続ける仕組みをしっかりとつくりましょう。




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