「未来は選べる」は本当だった話 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





そろそろ、今年を振り返る頃ですね。

私は今年、あまり旅行に行きませんでしたが、
GWに八ヶ岳に行ってきました。


ここは5年前にも一度行ったのですが、
家内の強い希望で(笑)、
もう一度、行く事にしたわけです。


ちょうど5年前のGW・・・


私はまだ広告会社に勤めていて、
ちょっと行き詰まりを感じていました。

その年の前年、
大きなプロジェクトが軌道に乗り、
当時の部下に安心して仕事を任す事ができ、
さぁ、次は何にチャレンジしようかなと思う一方で、

やり尽くしてしまったような倦怠感、
将来が見えない不安、
自分の本質が発揮できないような閉塞感に
包まれてしました。


そして、旅行の直前、
ふと手に見つけた本田健さんの
「未来は選べる」という本。

これを旅行中にじっくり読む事にしたんです。


ところで私は、20代の頃は、このような
自己啓発系&スピ系の本を
貪るように読んでいましたが、
30代以降は、全く読まなくなりました。

もう、メンタル、スピ、自己啓発の世界は
読み尽したような気がしたし、

心にばかり向きあっても
現実にしっかり向き合わなければ、
何も変わらないな、と思ったんですね。


それからは、
もうどっぷりと現実の世界につかりました。

よく言われる広告業界の華やかな世界も
たっぷりと堪能しましたし(笑)、
反対にドロドロの権力争いや
1ヶ月間休み無しの激務も経験しました。

カラオケ8時間を2日間とか、
接待&合コン13連チャンで
“得たいの知れない内臓の疲労”も経験しました。

沢山遊びましたが、もちろん
勉強もしましたよ。

突然、英語を勉強しだしたり、
ビジネススクールにも行ったし、
統計も勉強しました。

確かに充実していましたが、
5年前位から何をやっても
楽しめなくなったんですね。


それでその「未来は選べる」を読んで、
本当に本当の自分が求める世界を
真剣に考えるようになったんです。

(もちろん、それまでも考えていたけど)


その時、まさか5年後にこうして
独立しているとは夢にも思いませんでしたが、
思い返せば、「未来は選べる」を読んで、
その時思い描いた世界は、
独立せずには果たせない事でした。

ワークスタイル、収入、住む家、
家族の風景、人付合い,etc

大体、8割方叶いましたが、
「本当に望む事を叶えたいのなら、
環境を変えなければ達し得ない」
というのは確かだと思います。

そして、その時必要なのは
やっぱり勇気です。

リスクテイクといっても良い。


本当に、本当に、本当にそうしたいのなら、
人生を賭けてリスクを取る覚悟がないと、
夢って、実現しないんですね。


私も相当に恐かったし、
まだまだ怖い事だらけですが、
こういう転機を乗り越える感覚は、
少し身についたように思います。


人生を変える本って、やっぱりあるし、
環境の影響は確実ですね。


何かに夢中で突っ走ると、
自分の棚卸しをついつい忘れますから、
年末年始は良い機会です。


こちらの自分のコンセプトを見つける7つの質問で、
本当に行くべき道を見つけてください。

もちろん、それをビジネスにする
手順や段取りも書いてありますよ。


 ↓↓↓

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら