うまく行く法則なんて、そこらじゅうに転がっていますよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




時々、セッションのお客様から、
「よくここまでアレコレとノウハウをモロ出しできますね?」
と言われます(笑)。

・予約でいっぱいの仕組みをつくるメール講座
・その特典のライフワークを準備する方法
・出版した本の読者プレゼントには無料の企画書が2点
・コンセプト・ブートキャンプ!等の事前ワーク

また、更に新たなモロ出しコンテンツを
つくろうと思っています。


さて、ではなぜ私はここまで
無料でノウハウを公開していくのでしょう?


わかる人?


あ、そう言えば大昔、
「わっかんねぇだろうなぁ~」
というCMが流行りました。


超古いですよ。


何しろ、昭和ですから。


私、昭和的なマインドが結構あります。
(オヤジだし)


(・・・はぁ)


そんな事、どうでもいいんでしょ?


はい、すいません。


答えはですね、


原理原則に沿っているんです。


どんな原則かと言うと、
「与えた分だけ返ってくる」です。


ただ、これを忠実に実行しているだけです。


喜んでもらえる事をいっぱい与えれば、
それだけ返ってくるのだから、
いっぱいあげれば良いのです。


でも、こうすると、
「やりすぎなんじゃない?」
「タダであげるなんて、ビジネス的にはマズイよ」
と時々、言われます。


残念でした。
ビジネスはちゃんと回っています。

ありがとうと言われて、
セッションのお申込みを頂いて、
ちゃんとお金ももらえています。



また、こんな原則にも忠実ですよ。


予約でいっぱいになるためには、

・沢山、知って頂くきっかけをつくって、
・信頼してもらって、
・商品を試してもらって、
・商品を買って頂いて、
・満足して継続して頂く

これは、マーケティングの原則ですが、
あるシンクタンクでは「顧客ステップ」、
あるマーケティング本では「AMTULの法則」、
ある広告代理店では「カスケード」
と言います。

まだまだ課題はありますが、
私はこれを忠実にやろうと思っています。


なぜなら原理原則だからです。


原理原則というモノは、
凄いんですよ。


何しろ、偉大な先人達が、
世の中や人間を観察して
見出した普遍の法則です。

恐慌が起ころうが、
戦争が起ころうが、
色あせる事は絶対にない。

どんな人にも当てはまり、
どんな人もこれから逃れる事はできない。

自分には当てはまらない、
なんてことは絶対にありません。


だからこそ、しっかりと
原理原則を実行すれば良いのです。


しかも!


こういうのはどこにでも書いてあります。
だから、誰でもできるはずなのです。



でも・・・



多くの人がやりません。

すぐ目の前に
うまく行く法則が書いてあるのに、です。


確かに、原理原則というのは、
誰にでも当てはまるように
抽象度の高い表現が多いですから、
それを自分に当てはめるには
ちょっと考えないといけません。

そこを皆、やらないんですね。

こういう言葉の本当の意味を
わかろうとしないから、
一過性の集客術とかに引っかかるんです。


うまく行く法則は、
誰にでも当てはまりますよ。

・売れるためにはお客様目線で考える事
・何かを始めるには、まず引き算からする事
・マーケティングの4P

そして・・・
「継続は力なり」も法則です(笑)。

(↑だから、私も継続するんですよ)


是非、身の回りの原則を見つけて、
愚直にやってみてください。


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