あなたの歩んで来た経緯そのものが立派なコンテンツです! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





あなたの才能を商品化して、
売れ続ける仕組みをつくる。

私のセッションの主なテーマです。


才能とか強みを商品化する時、
多くの人は、

・過去に培ってきた経験
・習った事の実践
・もともと備わっていた強み

をカタチにして、
それをキャッシュに変える活動をします。


いわゆる、ライフワークですね。


そして、しばらくすると、
それが段々と回り出し、
自分はこれ!という信念が強くなり、
次のステージに進みたい気持ちが出てきます。


すると、また、
これまでの経緯を振り返り、
コンセプトを再設定し、
新たな商品をつくり、
また売れ続ける仕組みを強化していく。

こうやって、

・コンセプトを決める
・売れるモノを創る
・売れ続ける仕組みを創る

という螺旋階段を上がって行くわけです。


そして、こういう時、
ちょっと振り返って欲しいのは、
そのカタチにして来た経緯そのものです。


実は、この経緯そのものに
あなたの次のネタがあるのです。


例えば、
私は、子供も小さく、ローンもあり、
収入が落ちる独立は、
家内から固く禁じられていたので(笑)、
清水の舞台から飛び降りるような起業は
絶対にできませんでした。


ところが周りを見渡すと、
多くの人が、
顧客ゼロで独立したり、
独立後、しばらく食うや食わずの生活だったり、

また、あるいは、
趣味の延長線上の独立だったりと、
私のように、会社勤めのうちに
しっかり準備する人に出会えませんでした。

先日も、あるコンサルから、
独立も家族も収入も全てを満そうとするから
多くの人がうまく行かないと言われ(笑)、

「そうですか~」などと、
頷いていましたが(笑)、

でも、私は、
独立も家族も収入も、
全部満たされて、今に至っています。

つまり、ワークライフバランスを取りながら、
如何に起業するか?というのが、
私のもう一つのメソッドでもあるわけですね(笑)。

しかも、この私のアプローチというのは、
どうやら事例が少ない。
でも、普通は皆、全てを満たしたい。

だから、これがまたネタになるわけです。


このような私の例はともかく、
あなたにも、独自のアプローチがあると思います。

セミナーが好きで、
セミナーを軸にして仕組みが回った人、

強みの発見が喜ばれ、
その期待で多くの人が集まり、
仕組みが回った人。

また、常に周囲と真逆の行動が目立ち、
労せずに独自ポジションを確立して、
集客に苦労しない人、etc。


人それぞれ、今に至る経緯が、
ある意味コンテンツなのです。


これを見出すには、
次のように自分に問いかけると良いですよ。


それは、

「同じような事をやる人の中で、
 なぜ、私は選ばれてきたのか?」

「なぜ、私は自分の元に来る
 お客様の悩みや望みを解決/達成できるのか?」

です。

こういうのは、普段、お客様から
それとなく言われているはずなのです。


ここが分かってきたら、
コンセプトや商品の修正箇所は
見えたも同然です。

新たなコンセプトも、
その選ばれる理由と解決/達成した姿を
ストレートに言い表せば良いわけです。


というわけで、
そんな選ばれる理由から売れる仕組みをつくる手順は
こちらに書いてあります。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら