低額セッションから抜け出す方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




多くの人が、
コーチングやカウンセリングを習って、
人様に出来るようになって、
やがてお金を頂いて、
自分のビジネスにして行きます。

また、私もそうでしたが、
ほとんどの人が、
まずは低額の単発セッションから始めます。


もちろん、最初はそれで良いのですが、
いつまでも低額でやっていると、
それは中々、ビジネスとして回りません。

低単価で回らない事は、
落ち着いて考えれば、
すぐに分かる事なのですが、

どうしても、周りの「常識」から
抜け出す事ができずに、
低単価の「常識」に固まってしまうわけです。


それで、皆さん、苦しむ・・・。


私は、継続のお客様には、
どうやってこれをアップさせるかを
一緒に考えるわけですが、

その主な方法は、
数回のセッションをひとまとめにした
高額パッケージを創る事です。



すると、ここで
多くの人がこんな事になります。


それは、

質問中心のコーチングや
傾聴中心のカウンセリングで、
どうやってパッケージにしたら良いのか?

です;;;


「引き出して、振り返り、だけじゃ、
形にならないな・・・」

となるんですね。



確かに、質問だけ、傾聴だけで、
パッケージ化するのは
難しいかもしれません。


でもね、

よ~く考えてみてください。


あなたのスキルは、
コーチングやカウンセリングだけでは
ないですよね?


サラリーマンで営業をやって来たのなら、
お客様対応のノウハウとか、
クロージングの技術があるはずです。

育児と仕事を両立させたのなら、
あなた独自の時間管理術や
段取り法があるはずです。


皆、必ず、こういうのが
あるんです。


そして、そういう経験や
その役回りに縁があったのなら、
それがスキルとは思えなくても
それを欲している人は必ずいるのです。


でも、皆、コーチングとは違うから、
カウンセリングではないからと、
フタをしてしまう・・・。



もったいないですよ~。


そこに、あなたの
オリジナルがあるのに、
なぜそれを封印してしまうのでしょう。



せっかく培ってきた何かがあるのなら、
コーチングやカウンセリングと
組み合わせたパッケージを
考えてみて下さい。

組み合わせるというのは、
ある所まではコーチングやカウンセリングをやって、

次の段階に来たら、
経験を元にティーチングしても
良いわけです。

レッスンという形でも良いし、
ワークでも良い。

また、コーチングなどの関わり方と
ティーチングを混ぜた形でも良い。


要は、自由なのです。



皆、コーチングとかカウンセリングの
手法に縛られています。

でもね、

お客様が欲しいのは、
手法ではないですよ。


お客様が欲しいのは、
その手法を通じて、
あなたが連れて行ってくれる
「未来」です。

お客様は、その未来に、
お金を払うんです。


そして、その未来への道筋を創る事が、
あなたの商品づくりであり、
コンテンツづくりなのです。


これからの時代、
コンテンツを持っていないと、
大変です。

対人支援を仕事にする人は増えているし、
皆、習った事でやろうとしますから、
どんどん埋没してしまうわけです。



継続セッションでは、
このオリジナルをどう創るか?に
フォーカスします。

特に、封印していた経験を掘り起こすと、
多くの人が、
「そうか。この経験をコーチング等と
合体させれば良いのか!」
となります。


その組合わせ方がわかったら、
高額パッケージはすぐそこです。


是非、考えてみてください。


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