1%の人が成功する理由 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。


---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
 
---


私はこうやって、
予約でいっぱいになるための情報を
ブログやメルマガで発信しています。

私が広告会社で経験した事、
社会人として学んだ事、
何かの本やセミナーなどで知った事、
お客様から学んだ事など、
内容は様々です。

そして、こうやって毎日書いていて、
私が何か凄い知恵を編み出した、
という事はあまりありません(苦笑)。


皆、どこかで言われて来た事だし、
考えてみれば当たり前の事が
多かったりします。


もちろん、私も何かを学ぶ時、
結局は、皆、どこかで言われている事だった、
というケースがほとんどです。

同じようにあなたが
何かインプットする時、
それはどこかで
言われてきたものばかりのはずですね。

いえ、あなただけでなく、
今、活躍している人も、
皆、先人たちが伝えた事を
あなたと同じように吸収したわけです。



では、同じような情報とか法則に接して、
どうしてうまく行く人と行かない人の
差ができるんでしょうね?


もし、あなたが、

「あ!これは中々良い事が書いてある!」

という本に触れたら、
その後、どうしますか?

「あ~、面白い本だった!」

と満足ですか?

「でも、うまいこと言って、
 本当なのかな~?」

と、その疑いを晴らそうとしますか?


それとも、
すぐ自分の仕事に取り入れて、
結果を確かめますか?


あ~面白かった!というのは、
知識として知ったというレベルですね。

本当かな?と何かを調べるとしたら、
知識を人に言える位に
自分に落とし込むレベルです。

そして、自分の仕事に取り入れて、
うまく行く体験をするというのは、
体で分かるレベルですね。



今の時代、接する情報はほとんど一緒。
何かの法則も昔から誰かが
言ってきた事ばかり。

そしたら、
何かを知っている/知らないで差がつく、
という事は、実はほとんどありません。


それは、何かを知ったら、
それを自分に取り入れて
うまく行く体験までやるかどうか、
だと思うわけです。


最初は、自分だけでやろうとする。

すると途中で、自分だけでは
どうも難しいという事に気づく。

そう思ったら、よし!と思って、
セッションやセミナーに申し込む。

すると、
読むだけでは分からなかった、
勘どころとか、
自分の状況に応じたコツが
段々、分かってくる。

更には、それを取り入れて試行錯誤して、
誰かから改善ポイントを教えてもらって、
段々、体で分かるようになってくる。


そういう深いレベルまでやった人が、
最終的にうまく行くわけです。


でも、そういう人って、
多分、1%もいないじゃないかな。



そして、その1%の人というのは、
知識を経験に変えて、
その経験談とかノウハウを
周りに伝えていく。

当然、マネされたりするわけですが、
その間に、1%の人は、
更に新しい事を取り入れていくわけです。


このようにして、どんどん
差が開いていくんですね。



もしあなたが、
1%になりたいのだったら、
やはり、良いと思う事を取り入れて、
すぐにテストすることです。

一人で躊躇していても、
時間はどんどん過ぎていってしまいます。


「あ~、こういう事ね」とか、

「まぁ、これでうまく行ったらいいよね」

で終わらせずに、
実際に、自分で手を動かすことなんですね。


知識とか勉強とか、
頭だけで分かるレベルなんて、
たかが知れています。

でも、聞き惚れるピアノの演奏とか、
遠くに飛ばすバッティングは、
普通は中々出来ないんですよ。

なぜかというと、
それが体で分かるレベルだからです。


コンセプトをつくって、商品をつくって、
それで段々、ファンが増えていくのも、
こういう楽器とかスポーツのコツと同じです。



そんなコツを掴みたい!
という方は、こちらを参考にして下さい。

 ↓↓↓

こちらのワークをやると、
仕組みづくりの輪郭がはっきりします。





セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方が、
よっぽど大事です。




仕組みづくりのチェックリストはこちらです。



★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら