運命の赤い糸 | 真実は人を幸福にするか?

真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ

運命の赤い糸って、無いんだよね。

あたり前の話、と思う人は、以下、読む必要なし。
赤い糸を信じている人だけ、読んどくれ。

結婚って、男女が二人ペアになるわけでしょ?
でも、すべての結婚が、赤い糸によるものではないって事だけはわかりますよね?

「間違って結婚しちゃった」ってケースがあるから。

間違って、性格も趣味も価値観も違う人と結婚したのに、子供が出来ちゃった。
だから、子供のために、ずっと別れないで夫婦としてやっているってケースがあるわけですよ。

たとえば、そういう間違った結婚したのがA男とB子だとしましょう。
もし、A男と赤い糸で結ばれたC子がいたとしたら、C子はどうなるの?
もし、B子と赤い糸で結ばれたD男がいたとしたら、D男はどうなるの?

今の時代、くっついたり、離れたりだから、赤い糸がごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃになるわな。

つまり、赤い糸なんて無いのですよ。

前世の因縁が深い男女ってのは、いると思いますよ。
「来世は一緒に結婚しようね」と約束し合って、この世で知り合った男女は、いると思います。
でも、知り合う前に、男のほうが、すでに別の女とくっついてたりね。
今、そういう時代じゃん。
前世の約束なんて、ぜんぜん、守られねーよ。

だから、生まれる前から結婚が約束されたような、赤い糸は無い。
ただし、先祖とかの引き合いはあるでしょうね。
先祖の霊が、あの世で会議をして、「この子とこの子は夫婦に向いているのではなかろうか?」などと気を利かせて、色々と環境を整えてくれる。
そういう場合、出合った瞬間に、ビビッと来るんでしょうね。
赤い糸っていうか、ピンクのリボンが霊界で結ばれる、みたいな。

前世からの約束はない。
でも、先祖の引き合わせはあるかな?
程度の話です。

でも、俺には引き合わせは無いのか、あっても、俺が気づかないのか・・・
思い当たるんですよ、スルーしちゃったのを・・・
そういうの、後になってわかるんだよね・・・


↓のリストにある「蝉しぐれ」「黄泉がえり」は、絶対泣ける恋愛映画。赤い糸など、無いのです。

お勧めの本と映画
http://moon.ap.teacup.com/sapporo/html/kcyf.pdf


ついでに、まだお読みでない人は暇つぶしに。

狂語録
http://moon.ap.teacup.com/sapporo/html/kcy.pdf