楽しいことばかりじゃないよね。苦しい時もあるよ。 | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

妖精番長男前ふじ代のブログご訪問ありがとうございますありがとうございます

幸せになる波動を送っていますbibibi

 

自己紹介はこちらをご覧くださいネ。

矢印 プロフィール
________
妖精番長 男前ふじ代のブログは、あなたに置き換えて読んで、一緒に過ごしていただくと大きな気づきがあります ^^
________
 

仕事が苦しくて辛かった。

今年の初めにブログで数年間の振り返りをしました。

書く 振り返ってみた数年間はこちらからご覧いただけます。


考えが変わってきたら、環境も変わってきたことが明確になりました。

仕事だから仕方ない。嫌でもやるしかない。
やりたいことを仕事にしている人はほんの一握り。
やりたいことを仕事にすると義務感が出てきて楽しくなくなる。
だからこのまま頑張るしかない。


そう思っていました。


葛藤の中、体を壊し結局は会社勤めが出来なくなりました。

全身の激しいじんましん・アトピー・高血圧・・・他いろいろ。
痒みやストレスがすごくて眠れず、自己診断だけどうつ病の症状もありましたね。

そして、突発性難聴にかかり、聞こえにくいのではなく聴覚が過敏で騒音の中にいる状態になり仕事もやめるしかなくなりました。
まー、その間1年間は収入はないしハリ治療にお金はかかるしすっからかんになりました。

これからどうしよう???
本当に先が見えなくて、でも先は必ずあって、だけど経済が破たんして体も悲鳴を上げていて。

考えました。たくさん本も読みました。

本当にやりたいことは何だろう??
それを仕事にすることはできないのだろうか?
思えば動物看護士をしていた時も自営。
webデザインをしていた時も自営。
パソコンインストラクターもしかり。

きっとできる!
好きなことで生きていける!
幸いにして鍼が効いてなんとか日常生活が送れるようになりました。
でも、、どうしたらいいのかがわからない。
資本金がないし、人脈もないし。

もう失うものはない!
やるしかないじゃん。

それからは
パソコンインストラクター
介護事業所の立ち上げ・所長・相談員として勤務
アメブロの使い方セミナー講師

すごいね!って言ってくれた人もいたけど、そうじゃないんだよ。
追い込まれてやってるだけだから。としか答えられない。

やっぱり苦しい。

楽しいけどやりがいがあるけど、何かが違う。
何かが足りない。
心の底からわくわくしていませんでした。

与えられた環境の中で楽しさや喜び、そして目標を見出しそこに向かってやっていたこと。
やらされる感が強くて、自分を出すと圧力がかかって体はズタボロのまま。

仕事だけに時間を使っていました。
ただ走り抜けていくだけ。
どこに向かっているのかがわからなかったのです。

玄関開けたらお客様ねこがチョコンねこ

しょうがないにゃぁ チュールどうぞcat*

 

家に帰っても仕事。
パソコン。
息抜きもパソコン・・・
音楽を聴くことも絵を観ることもなくテレビすらつけない毎日でした。

なんとなく生活できるようにはなったけれど、、、
いつ行政が何をどうするかもしれない、明日が見えない介護事業での終身雇用はありえなくて、いつかは終わる仕事。
労働と報酬が見合わない。薄給で貯金なんてできない。

身体は回復するどころか新たな病気まで発症して不安が消えることはなく、かき消すように仕事に熱中していた日々。

 

頑張った自分が誇らしくもありますが、二度と戻りたくない!

 

それもこれも自分が作っていた世界で、他の誰の責任でもないんですよね。

自分の責任を自分でとる。

言い換えれば責任をとれるのなら何をやってもOK!

 

 

あなたも先が見えない辛い経験があるでしょう?

失恋・いじめ・夫婦関係・・・

あらがわず自分を認めてあげてね。

あったかくして太陽の光を浴びて声に出そう!

「お腹すいたな~」って。

そして誰かとお話して!きっと大丈夫だから大丈夫

 

死ぬまで自分の足で歩く!自分らしくある!

これが大きな社会貢献です!!

予防医学をお伝えして寝たきりを作らないための活動をしています。

 

お友達追加していただくとたまにキラッツキラが届きます

友だち追加

 

ゆめのたね放送局
愛と笑顔の夢工房
パーソナリティ 妖精番長 男前ふじ代

毎週土曜日 19:00~19:30
東日本チャンネル

インターネット環境でお聞き頂けます(*^ ^*)
※パソコン、スマートフォン、タブレットなど

🎶ラジオの聞きかた
↓↓↓ タップorクリック
http://www.yumenotane.jp/yumekoubou

下の方に「東日本チャンネル」のバナーがあります。
すぐ下のオーディオコントロールバーの△の再生ボタンをタップするとラジオを聞くことが出来ます✨

 

 

ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪ハート♪


読んでくださってありがとうございましたアリガトウ

今日もあなたにたくさんのキラッキラが降り注ぎますように流れ星2


妖精番長 男前ふじ代
お話ししましょう♪企画。
悩み事・愚痴・世間話 なんでもOKです
15分間妖精のキラッキラをふりまきまーす♪
無料ですがお時間限定させてくださいね。
10:00~19:00
LINEチャット・LINE電話でお願いしますネ。

お友達追加していただくとたまにキラッツキラが届きますキラキラ

 

友だち追加 

 ID検索は矢印@gab4678r

 

四次元感覚ピアニスト 音織人 島田浩志のブログ

音織人島田浩志の異次元サウンド空間

わくわく夢工房 妖精番長男前ふじ代のイベント情報やピアノ教室のご案内もありますのでのぞいてみてくださいネ