2019年キラキラの1年にします! | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

↑韓国の30代の男性 めっちゃイケメンが描いたイノシシ??

かわいすぎる!いのしし韓国では豚年ですね豚

 

妖精番長 男前ふじ代です!

ブログご訪問ありがとうございます^^


新年を迎えました。初日の出

昨年中は日本、いや世界中で傷ましい出来事もありました。

まだまだ心が穏やかとはいかない方も多くおられることとでしょう。
それでも今こうして年明けを迎えていることに感謝します。

本年もどうぞ元気に明るく楽しくご一緒させてくださいね。

あらためましてヨロシクお願いします(^▽^)/

________
妖精番長 男前ふじ代のブログは、あなたに置き換えて読んで、一緒に過ごしていただくと大きな気づきがあります ^^
________

今年初めてのブログ。
振り返ってみると昨年も色々と楽しいことがたくさんありました♪
ここ数年は劇的に変化してるなぁビックリ
数年前からの今日の出来事を並べてみようかなって思います。

日記はつけていないけど、ブログや毎日必ず撮っているフォトで思い出すことができますフォト♪

「私事ですが、あなたもやってみて下さいね!
意外に変化が目に見えるのが楽しいですヨ
そして今年の過ごし方も明確になると思います。」

一年の計は元旦にあり!
元旦を元日や一月と置き換えてもOKだそうです。


2014年

おせちを頂いてますね!

ブラ坊~がなめてますが(^^;)
どなたから???
お隣さんからだと記憶してます。
両親を亡くし一人だから普段はほとんどお付き合いもしていないのに、何かと気にかけて下さっていてとても有り難いです。
介護施設を起ち上げて、経営者として所長として走り回っていたころです。

2015年
公民館ボランティアで講師をしていたパソコンサークルの方のお宅の暖炉で焼き物をしていただいたり、SNSで有名になり急に観光客が増えた地元君津市の濃溝の滝に行ったり楽しくしていました♪
ブログ記事をほぼ毎日書いてました。
ブログの作り方や書き方、パソコンのことや介護のこと。

突発性難聴をしてどうしよう、、というときでしたからまだひきこもりに近い状態ですね。

ここから頑張りました!
東京・横浜・大阪・千葉・ソウルでセミナーも開催しました。

そして開店休業状態だった音楽ホールと出会い動いていなかった音楽ホールをボランティアで手伝うことを決めたんですね。

2016年
それから私の中に音楽を取り戻してそして王子と出会い、ライブに行ったり企画開催したり
そして3年前の今日はラジオデビューでした!

その時の記事

ここから人脈に変化が起き、同時に生活が変わっていきました。

2017年

韓国の友人からたくさんの贈り物が届いたり、偶然にも韓国つながりで韓国料理店のコンサルをさせていただいたり、ピアニストであるパートナーの劇団四季オペラ座の怪人のキーボーディスト参加が決まったり、お仕事が充実!


子猫を迎え家族が増えてプライベートでは、まったりと過ごしていました。

この年は介護とのかかわり方も変わっていて、働く人ではなくボランティアとしての関わりが出来てきました
宝塚OGの峰丘奈知さんとピアニスト島田浩志さんがボランティアとして行くときにご一緒させてもらいました。

 

12月20日

静かに結婚しましたハート

婚姻届けは大好きなTWEETYとブラ坊とにゃんPの写真を入れて手作りしました教会

市役所の人、田舎ではこういうケースあまりないようで何か調べたり確認の電話してました(笑)



2018年

本籍を置いてある銀座に行きました。
そうしたらなんと!世界的に素晴らしく個人的にお会いすることが叶わないと思っていた尊敬している方と偶然お会いでき、なんといちご大福を頂きました♪
封をしてあったシールは今でも大切にiphoneに貼ってあります!


そして結婚の報告と感謝を直接聞いてくださいました。
「おめでとう!良かったね!」って飛び跳ねながら左の肩を何度も優しくさすってくださいました。

夢のようです諸星夢人

東京に日常的に行くことになり、大阪にも何度か行きました。

神戸にも!
行動力の無い私が導かれて自然の中で動きました。

昨年はものすごいサポートを頂き、自分でも何故と思いながら過ごしていましたが、同時に自分のふがいないところにも気づくことになりました。

楽しく充実した1年であったと同時に残念な自分を発見もしました。


いつも元気で明るくなんてできなくて、それもありで、だけどやっぱり滅入っちゃうこともあって。

そこで落ち込んでいたらどんどん深みにはまっちゃうから、言葉の魔法とそんな自分を受け入れることで乗り切ってきました。
ちょっと無理をしていた自分がいたんですよね。
「こうでなくちゃ」「こうじゃいけない」って決めていたところがあって。そこからはみ出しちゃうと自己嫌悪・・・
自分らしさ無くしてたんですよ。

そうじゃないんだ!

「これでいいのだ!」

結果昨年は楽しかった(^^♪

2019年もさらに楽しくします。

さて、これから今年の宝地図(ビジョンマップ)と欲しいもの100リストを書きます!
そして未来のビジョンを明確にします!

読んでくださってありがとうございましたアリガトウ

今日もあなたにたくさんのキラッキラが降り注ぎますように流れ星2


妖精番長 男前ふじ代
お話ししましょう♪企画。
悩み事・愚痴・世間話 なんでもOKです
15分間妖精のキラッキラをふりまきまーす♪
無料ですがお時間限定させてくださいね。
10:00~11:30
14:00~15:00
17:00~19:00
LINEチャット・LINE電話でお願いしますネ。

お友達追加していただくとたまにキラッツキラが届きます

 

友だち追加​​​​​​​