ブリッジの弊害は

 

このブログで何度もお伝えしてきました。

 

 

わたしはブリッジしなくなって

 

もう10年ぐらいなるかもしれません。

 

 

 

患者さんのお口の中見続けて

 

どのような経過たどるか

 

学ばせてもらいましたのでプンプン

 

お願いされてもブリッジすることはないでしょう。

 

 

でも今でもブリッジ入ってる人いるので

 

リカバリーしなければなりません。

 

 

そんな症例の一つがこれ。下矢印

 

 

どう考えてもこの根の長さと残存する歯槽骨じゃ持たないでしょうと

 

思っていたら2年後こんな状態に。下矢印

 

や・は・り。

隣の歯も歯周ポケット8ミリぐらい予知性もないと判断し

 

患者さんの希望もあり抜歯即時インプラント埋入することに。

 

 

 

骨レベルも低く下顎前歯部って

 

骨の厚みがないので

 

埋入方向はかなり気をつかいますので

 

個人的にはやりたくありません。

 

 

術後下矢印

京セラ ファインシア直径3.4×10ミリ

 

ヒーリングキャップでもう少し高さがあるのがあれば

 

助かりますけど、京セラさん。キョロキョロ

 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ  ぽちっとお願いいたします