前歯のブリッジが破折した方でした。

 

 

最初は左上の第一小臼歯 1本だけが破折と思ってましたが

 

前歯のブリッジが脱落して

 

支台歯を見てみたら完全に破折してました。えーん

 

 

インプラント埋入本数4本、抜歯即時、

 

即時負荷にてプロビ、インプラントの埋入も切歯孔の唇側骨を狙って

 

埋入などいいろいろ難儀しましたが

 

無事完了となりました。

 

 

左上はスクリュー固定のオールジルコニアにてセット後下矢印

 

ポストアバットメントスクリュー締結して

 

 

オールジルコニアブリッジのセメント固定で完了です。下矢印

 

 

以前のインターナルのインプラントであれば

 

スクリュー固定で対応したのですが

 

今主流のインプラントはモーステーパー嵌合になってますので

 

単冠ならば問題ないのですが

 

平行性やパッシブフィットの点など考えるキョロキョロ

 

ロングスパンのケースを私がやる場合は

 

セメント固定がまだいいかなと考えています。

 

とにかく無事終了できてほっとしてます。ニヤリ

 

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ  ぽちっとお願いいたします