大学に治療に通っている患者さんですが

 

虫歯があるので治療をしてもらって

 

ください、とのことでしたので

 

通常の保険治療開始です。

 

 

術前の状態

 

舌側面観

 

 

過去にレジン充填された形跡が。

 

レジン除去していきます。

 

 

虫歯を染めだしてみると

 

 

取り残されている虫歯がどっさり。

 

しかも

 

唇側まで貫通してますもの。

 

自費のダイレクトボンディングの提示することなく

 

保険でのコンポレジン充填ということでやりました。

 

 

 

これでもかなり時間かかりましたよ。プンプン

 

 

単価の低い保険でよい治療をなど軽々しく

 

言う団体もありますが経営を考えると

 

無理でしょうね。

 

 

保険で簡単に治療終えれて予後が良いのであれば

 

こんなに虫歯取り残されるへっぽこレジン充填など

 

存在するはずもないしプンプン

 

保険診療やめて自費診療のみで頑張っておられる

 

先生方が出てきているわけないですよ。

 

 

いろいろ考えさせられる症例でした。

 

 

いま、パートさんの募集しております。

 

お電話お待ちしてます。

 

夕方は4時半ぐらいまでの勤務です。ウインク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ  ぽちっとお願いいたします