いつも同じところの詰め物がはずれて

 

困るbatsumaru

 

とのことらしく

 

はずれないように治療してくれる

 

歯医者さんがあるよ

 

とのことでご紹介でいらっしゃいました。

 

まずはこんな感じです。下矢印

 

 

はずれるたびに削られてきたんでしょうかね。

 

ということで虫歯をそめだしてみますよ。

 

すると・・・・・下矢印

 

 

むちゃくちゃ虫歯が残ってますがな。ガーン

 

 

虫歯治療の接着の基本ですけど

 

どんな良いメーカーのボンディング材を使っても

 

虫歯のところには

 

クオリティの高い接着はえられませんよ。ムキー

 

 

ということなので

 

基本どうりに

 

虫歯を染め出し、完全に虫歯を除去して下矢印

 

 

ダイレクトボンディング(自費)して

 

即日治療完了です。下矢印

 

虫歯はきちんとどけなきゃだめでしょ、

 

とは言いますが

 

中で広がった虫歯を除去するのは

 

時間がかかります(40分~1時間)し

 

難しいですね。うーん

 

 

保険診療という

 

多くの患者さんをこなさなければならない

 

ちなみに私には無理ですてへぺろ。医科のような診察だったら出来ると思いますが)

 

なかで

 

それをするのは

 

無理があると思いますね。ぐすん

 

 

 

それがわかったうえで

 

歯医者さん選びの参考にしていただけたら

 

と思います。ニコ

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ ←ポチっとお願いします