10年ぶりにデジイチリニューアル D7000購入 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

10年前(2004年)に、銀塩のF5とレンズ数本を売って何とかニコンD70を手に入れました。

軽いし、操作性も良いし愛用しておりました。

その5年後(2009年)に、水没させてしまったのでD70sを中古で購入し現在に至っておりました。

2010年に、コンデジのキャノンS95を買ってからは、コンパクトでありながら、そこそこ良い画質であるため、ツーリングにはほぼS95一本になってしまっておりました。

たまに、D70Sを出して使ってみるて、操作性は良いし、画質も600万画素にも関わらず(S95は1000万画素)やはり、センサーのサイズ差が歴然としているため、古参のD70Sの圧勝である事を思い知りました。

前から欲しかった、ニコンのD7000が型落ちでニコンのアウトレットに並んで安くなっていたので、注文しました。

イメージ 1

ニコンから直送されると、こんな箱に入っています。

イメージ 21

中に、商品の箱が入っています。

イメージ 2

サービス品のストラップとSDカード。
そして、延長保証書です。

イメージ 3

延長保証の内容です。

イメージ 4

本体を開封します。

イメージ 5

出した直後に、下の子にいじられました(笑)

イメージ 6

本体です。

イメージ 7

付属品一式です。

イメージ 8

イメージ 9

カメラの保管場所です。
使わないやつばかり入ってます。

イメージ 10

D70(左)とD7000の比較です。
サイズはほぼ同じで、とてもコンパクトです。

イメージ 11

左から、D70、D70S、D7000を並べてみました(笑)

おまけに、銀塩とも並べてみます。

イメージ 12


イメージ 13

銀塩が一つ頭出てます。

イメージ 14

イメージ 15

こいつです。

D7000と比較すると

イメージ 16

イメージ 17

こんなに違います。

FAも持っています。

イメージ 18

中途半端なカメラでした(笑)

最後に横から

イメージ 19


いつか、また銀塩でも遊んでみたいです。

これからは

イメージ 20

本体はニコンD7000に、レンズはシグマの18-250mmのセットで色々撮影してみたいと思います。

イメージ 22

コンパクトでなかなか良いです、この組み合わせ!

~通勤途中の都営地下鉄車内よりiPhoneで投稿~