デジイチ用レンズ買い替え(シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS H | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

殆ど使わなくなったデジイチのレンズを買い替えました。

イメージ 1

中古で買ったので、こんな風に送られてきました。

買ったのはこちら

イメージ 2

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

イメージ 3

初めて、手振れ防止が付いたレンズを手に入れました。

イメージ 4

イメージ 5

これまで使っていた同じくシグマの18-200mmと比較です。
一回り大きいですね。

イメージ 6

望遠側にするとこれだけ伸びます。

望遠側が50mm分増えて、手振れ防止が付いたモデルです。

タムロンの18-270mmと悩みむしたが、他のユーザーの評価とデザインでシグマにしました。

純正の18-300mmも気になりましたが値段と大きさでパスです。

さて、明日は新しい本体も来ます。

キャンプツーリングには、CanonのPowerShot S95ばかり使っていましたが、暫くデジイチも使ってみますよ。

~千葉のグループ会社からの帰りにiPhoneで投稿~