GWキャンプツーリング初日【林道をあちこち】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

前回のつづきです。

小淵沢にある大滝神社湧水にて水を汲み、入笠山周辺の林道を目指します。

この先、スーパーなど無くなるためコンビニと農協で酒と食料を調達。

イメージ 1

先日取り付けたトップケースの上に荷物を載せられるキャリアが活躍。
これ、便利です。

そして暫く走ると!

イメージ 2

このように、通行止めの看板が>_<

まぁ、どこまで行けるか確かめたくなるのがライダーというものですので、そのまま進むと、整理員の御老人がしっかり規制しておりました。

ここでUターン。

別のアプローチを考えようと、プランニング。

杖突峠経由で林道を目指す事に。

暫く走って金沢峠

イメージ 3

イメージ 4

気温が一気に下がり始めました。

その先、

イメージ 5

いくつか林道をつないで、走ります。

イメージ 7

イメージ 6


目指すは黒河内林道

しかしながら、

イメージ 8

これです>_<

何のためにここまで走ったのか(笑)

そして、走りたくも無い国道に戻る事に。

イメージ 9

イメージ 10


当初は、林道を走ってから、その先で野宴会をされている、ガリレオさんに挨拶してから陣馬形山に向かう予定でしたが、大分時間をロスし、大きくルートが変わったため、果たす事は出来ませんでした。
差し入れも買ったのに(笑)

さて、ありきたりな道をただ走って陣馬形山をめざします。

イメージ 11


丁度15時にキャンプ場着。

イメージ 12


イメージ 13

昨年と違い、水が出ます!
ありがたい!
でも、汲んだ名水を先ずは使います。

イメージ 14

荷物下ろした段階で先ずは儀式!
美味い!!

この後、のんびりテント設営。

そうこうしているうちにyoshiさんも到着。
設営終わらせ、また儀式。

イメージ 15

これ大切なり(笑)

イメージ 16

今回は新調したタープも張りました。

イメージ 17

炭をおこし

イメージ 18

yoshiさんがつまみをさっさと作ってくれました。

その後、

イメージ 19

ニジマス

イメージ 20

イメージ 21

信州ポークやら肉を食べ

〆には、カレーうどん

イメージ 22

つけ麺風にして食べました。

もちろん、焚き火も!

イメージ 23


キャンプ場は

イメージ 24

既に氷点下(笑)

翌朝の日の出を見るため、早めに就寝です。