冬用のレイングローブ購入 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

冬のツーリング用に、ハンドウォーマー(ハンドルカバー)を買いに2りんかんまで行ったのですが、欲しかったラフ&ロード製が売切れでした。

イメージ 1


縁が無かったなぁ、と思いつつグローブ売り場に行くと、ネオプレンのタイプが目に付きました。

完全防水かつ厚手(4mm)のタイプも何種類かあって、その中で一番作りが良かったデイトナ製を買いました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


高いゴアテックス製を持っていますが、結局雨が染み込みます。

ただでさえ寒いのに、たまりません。

と言う事で、何故か代わりにこれを買う事に(笑)

デザインがほぼ同一で、2りんかんオリジナルのものがありたしたが、作り(接着面)が雑だったため、こちらのデイトナ製にしました。

Amazonの方が安いですが、店舗では、実際に触ったり確認できるので安心です。

さて、春までに何処かツーリング行かねば^ ^