アルミロールテーブルのゴム交換 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

かれこれ15年は使用しております、キャプテンスタッグのアルミロールテーブル。

R1100GS時代に、嫁さんとのタンデムキャンプツーリングのために買ったやつです。

後のファミリーキャンプでも使っていましたが、最近では年一位しか出番がありませんでした。

アルミの板と板をつなぐゴムが劣化して伸び放題になっていたため、同じ太さのゴムで張り直しました。

小さな穴を通すのですが、古いゴムと新しいゴムをホッチキスで連結させ、ガイドとして通しました。

途中、何度も外れたり苦戦しましたが、2日がかりでやっと完了。

アルミの板自身もだいぶ汚れたままだったため、掃除して完了。

嫁さんには、「買い直したら?」と言われましたが、「まだだまだ使える!」と、モノを大切にするヲッサンを演じておきました(笑)

明日、Amazonに頼んだやつが届くため、ブラマイゼロと言う計算にして、やり過ごそうと考えとりますよ(^-^)/


さて、週末キャンプツーリングの用意は、明日しかやる時間が無いため、飲まずに帰られるか心配です、、、