ライディンググローブに導電糸を仕込んでiPhone操作を可能 に(^-^)/ | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2

ツーリング時は、iPhoneでナビも音楽も集中運用しとります。

iPhoneの場合は、グローブをしたままだと操作が出来ずに、走りながら親指を出したりとよろしくない事になっておりました。

前から導電糸の事は知っていましたが、ちょいとお高いためになかなか踏み出せないでいたところ、先日10m、送料込みで1000円程度の小分けをネットで見つけて購入。

革製品のライディンググローブは、針がなかなか刺さらずに苦戦し、一本折りながらも何とか完成。

ライディング中は親指だけあれば良いため、ひとまずこれで運用です。

試しに操作してみましたが、なかなか上々!

縫い付ける箇所は、私の場合は、この辺りがベスト。

さて、子守りから逃避してバイクにちょいと乗りに行かねばならんね(笑)