家族サービスとやらをやりますたよ! | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

夏休み第一弾は、東北ツーリングに行ってきました。

そして今回は家族サービスです。
当初は嫁さんも行く予定でしたが、ちょいと体調不良につき、ちびと二人でいってきました。

行先は那須。

以前営業系のセクションの時の上司が都内のマンションを引き払って、那須の別荘地に新居を構えました。

いわゆる新幹線通勤とやらをやっとります。

毎日別荘地から新幹線通勤とは、うちの会社では聞いた事無く、先ずは元上司の生活チェックをばせないかん。

そんな調子で日程を合わせくれて行ってきました(笑)


行きも帰りも各駅列車の予定でしたが、行きは人身事故の影響で列車が大幅に遅れてしまい、あえなく大宮で新幹線に変更。

つくづく、新幹線は良いなぁ~とか感じながら乗っておりました。

結果、予定よりも早く到着という結果に「世の中金だなぁ」と再認識(笑)

那須塩原駅に車で迎えに来て貰い、上司夫婦と先ずは「那須動物王国」へ。

色々な動物と触れ合える施設なのですが、ちびが一番楽しみにしていたのが、「犬のレンタル散歩」です。

20分間、好きな犬をレンタルして散歩出来るというサービス。

小型から大型まで沢山のレンタル犬がいますが、子供が一人で引っ張れるのは「小型犬」に限定されており、その中から気に入った一匹をオーダーしたのですが、2時間以上待たされるため、いきなり「一番早くレンタル出来る小型犬は?」と、言う事で、

何と、マルチーズに(笑)

まぁ、良いかと、、、

それでも、しつけをしっかりされた犬でなかなか良かったです。

マンション暮らしで、犬を飼えないため、ちび大喜びのサービスでした。

帰りには隣接の温泉に入ってから上司宅へ。

びっくらしました!

薪ストーブのある贅沢な造りになっていて、同じ会社でも貰ってる人は貰ってるりんだなぁ~と(笑)

実は、会社で色々とあり、心機一転のために移り住んだとの事。

私も負けずと色々ありましが、ツーリングに行くのが精一杯です(^_^;)

久々に上司の奥様ともお会い出来たし、ちびも大喜びだったし、良い夏休みになりました。

持つべきものは、所属が変わっても交流出来る上司ですな。

散々飲み食いさせて頂きまさた(笑)

そろそろ、自宅最寄り駅に到着します。

勿論、帰りは全て各駅にしました!

お世話になりました。