2010夏のツーリング立ち寄りスポット 【泡の湯温泉】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

今年の夏のツーリングの中でも必ず立ち寄りたかった温泉です。

珍しい「炭酸泉」という事と、「日本秘湯を守る会」というダブルネームで行かねばならん!
となりました(笑)

朝5:20に自宅東京を出発して、約400km走って先ずはこちらへ10:40着。

なかなかスムーズに走れました。

【写真は全てiPhone3GSで撮影したものです】


イメージ 1
外観。「マタギのふるさと」と掲げているように山深いところにあります。


イメージ 2 イメージ 3
早速温泉へ。本日の一人目のようで、湯の花が流出した原油のように広がっておりました。
温めの湯で、夏にはピッタリです。
残念ながら「炭酸泉」を感じる事は出来ませんでしたが、外の風景を見ながらのんびり貸切の温泉を楽しめました。


イメージ 4


イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
玄関近くの動物各種

イメージ 8
今回のルートはこちら。

この後「朝日スーパーライン」に向かいます。