美味いキムチ見つけました【王道キムチ】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

少し高めだったのですが、買ってみました。
秋本食品【王道キムチ】
ワンドと読むらしいです。

発酵のための【呼吸口】がしっかりありました。
(パッケージを開けるまで分からないようになっている所が気に入りました!)

久々に美味いキムチに出会いました。

辛さは控えめですが味わいがあります。

ビールのつまみで先ず1/3を食べ。
ご飯で1/3を食べ。
といったすすみ具合です。
あっという間に残り僅か。

夜、キムチを食べると血液サラサラ効果もあるとか健康番組でやってたし、また毎日食べようかな~と。

HPより商品の特徴抜粋。
1.乳酸菌添加
2.食後消臭にんにく(ハーブにんにく)使用
3.ギャバ(γ-アミノ酪酸)添加
4.タレ(ヤンニョム)に10種類の具材を使用
5.国産白菜使用

詳しくはhttp://www.akimoto.co.jp/

これはオススメです。

ちょっと前に輸入キムチに寄生虫!というネゴヒャンキムチがニュースになりましたが、
こちらは純国産でした。
安心面でもおすすめ!