身の引き締まる言葉【相田みつを開運絵馬】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これまた朝会社近くのローソンでゲット。

お~いお茶 濃い味に付いてました。

相田みつをを知ったのは、10年位前に実家のトイレに日めくりがあったからです。

「おー、良い言葉だよなー」一つ一つ感じておりました。

以前は数寄屋橋にあった美術館も、今はより立派な丸の内の国際フォーラムに移動。

両方行きました。

自分にとって、救われた言葉も沢山あります。

良き同僚、良き先輩、良き上司。

色んな曲面で助けられた言葉や助言、そして指導など様々ありますが、言葉として発せられるもの

ではなく、この文字の温かさ、迫力と相まっての【良き言葉】もまた特別です。

今年もあと僅か、色んな人に感謝せんといかんね~と。