エースコック【博多でみつけた ねぎ盛り背脂とんこつラーメン】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日の昼食はこれでした!

昨夜飲んで帰宅途中にローソンで購入。

2005年4月25日と言うことですが、気づきませんでした。

【食べる極細の硬麺が旨い】というキヤッチコピーに惹かれての購入です。

調味料など5袋入っています。

博多ラーメンに付き物の紅生姜も入っている所に親しみを感じます。

■味
博多ラーメン系のカップラーメンの多くは、背油の濃厚さだけでごまかしていたりするのですが、こいいつは、背油と豚骨がなかなかマッチングしています。
そのうえ、意外にあっさり。
パッケージに写っているきくらげと焼き豚がイメージのボリュームと違っていますが、それらのトッピングが売りではなく、キャッチコピー通りの細麺、硬めがなかなかでした。

是非熱湯2分厳守でお試しあれ!!