納車1週間後に走った! 中津川林道&川上牧丘林道 (2003年6月中旬走行) | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

埼玉県大滝村から長野県に向かって走っている中津川林道と
長野県と山梨県の県境に走っている川上牧丘林道に行ったときのショットです。

スペースギアの納車の1週間後に一人で行きました。
ファミリーカーのデリカがどれくらい走るのか早速試しに行きました。
バイクでは250CC、750CC、1100CC、1150CCといずれもオフロードバイク走っているなじみの林道です。

深夜に自宅を出発して、林道の入り口で車中泊。
ビールとつまみで、ぐっすり眠って、翌朝からダートイン。
車を買ったら直ぐにやってみたかったのであります!

中津川林道はフラットダートで大変走りやすく、県境の三国峠まで約16劼離澄璽箸残っています。
峠でドラゴンフライでお湯を沸かして、朝食のカップラーメン。
その後舗装路を下って川上牧丘林道へ。
ここも良くバイクで行った林道で、必ず近くの廻り目平キャンプ場でキャンプをしたもんです。

川上牧丘林道は、山梨との県境の大弛峠まで約10劼離澄璽箸残っています。
以前は山梨側もかなりダートが残っていて、楽しめましたが、今は完全舗装です。
川上牧丘林道は、中津川林道と変わって、そこそこ荒れた林道で、所々ガレていて、そこを一気に登っていく楽しさを味わえます。
途中の崩れた山肌や風景 どれもワイルドでお気に入りの林道です。

と言うことで、スペースギアですが、
まあ、ノーマルではサスペンションのストロークも足りませんし、底突きまくりで、ノーマルタイヤなので、滑りまくりです。(納車1週間でアンダーガードなど、ボロボロ)
特にカーブは大変危のうございました。
しかし、そこそこパワフルなエンジンと三菱のお家芸の四駆システムで、ファミリーカーとは思えない楽しい走りが味わえます。
ちょっと手を加えると良くなるのだろーなー と感じながら走っておりました。

そろそろまた行かんとねーー!!