雑誌購入 ガルヴィ、Car Goods Press、日経トレンディー 止まりません! | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

昨日は会社の帰りに、自宅近くの書店でオートキャンパーを購入予定が、キャンプグッズカタログに目がくらみガルヴィ購入。
本日は会社の帰りに会社の近くのコンビでCar Goods Pressと日経トレンディー購入

動線上に、いつでも開いているコンビニと、夜遅くまでやっている書店の誘惑は大きい。
特に会社の帰りの電車の中では、何か必ず雑誌が無いと安心しないというか、ひと時の楽しみというか、駅の売店でも買ってしまうし、もう止まりません。
アウトドア雑誌以外は、電車内の40分程で読み終わり(隅々までではない)、ゴミ箱にポイ。
もったいないようですが、家に持って帰っても貯まってしまうばかり。
アウトドアグッズに関しては、そんなに多く雑誌は無いのですが、カー雑誌は週間であり、あの手ごろな価格と相まって購入してしまいます。

そのような人が多いので、この手の雑誌は続くのでしょう。
ちなみにカー雑誌のほとんどは同じネタ。でも買っちゃう。
最近は三菱ネタが少ないのですが、どこかにスクープないかなー とか!

今日購入の日経トレンディーは、1万円の贅沢ホテルランキング!という特集で、べつにホテルに泊まる訳でもないのですが、ランキング方法に興味があり、お買い上げ!
詳細なチェック項目など、明確に示している所が、いつもながらすばらしい。勉強になります。

帰宅後は、CSIとプロジェクトX
今日のプロジェクトXもなかなか良かった。
出版に関わる身であり、印刷会社(理想科学)の奮闘記は感動ものでした。
どんなに苦しくても、開発部門は手を抜かない姿勢、プリントゴッコで儲けた金で本来やりたかった開発の資金に当てる。
社長自ら、肩書きを営業に変えて売り込む。

情熱に感服。