香川県大会まであと少し!! | 一生燃焼ブログ

一生燃焼ブログ

極真会館香川県本部師範桑島靖寛/魂のふぉーく道場桑島保浩のブログ

今年のゴールデンウィークは、休み返上で香川県大会出場メンバーの特トレを行いました。

しっかり走りこみをした後スパーリング・スタミナ稽古と選手にとってはきつかったと思いますがいい追い込みが出来たと思います。

あとはしっかり体調を整え大会に備えてもらいたいと思います。

ここでパンフレットに掲載する大会会長としての挨拶文を紹介します。県大会に携わって頂ける方に是非読んでもらいたいと思います。

 

 

【ご挨拶】

 

第22回香川県空手道選手権大会が本年も諸先生方、関係者各位の格段のご尽力を頂き、盛大に開催されます事を、大会会長として桑島道場代表として心から喜んでおります。

3月の終わり頃、私が選手時代に格闘マシーンの異名をとり極真3強の一角だった黒澤浩樹師範が他界されたという話を聞きました。私も5年前に脳出血を患い、現在右半身麻痺で闘病中です。

この香川県大会は22年の歴史があり今まで数多くの選手が出場してくれました。中には若くして他界した方もおられます。そのご家族が息子さんの頑張った思い出の大会という事で毎年遠方より足を運んでくれる方もおられます。私は病気を患ってから、特に明日は何が起こるか分からないと感じております。

選手の皆様はただ単に数ある試合の中の一つだという気持ちで試合に臨むという事ではなく一大会・一試合に今まで稽古してきた事全てをかけて戦って下さい。そしてその思いで戦えた相手選手への敬意を忘れないで下さい。

私は、そういう選手が沢山育つようにという思いで、毎年香川県大会を開催しております。素晴らしいチャンピオン達が、本日も誕生することを期待しております。

 

一生燃焼!!