岡山大会&昇段審査がありました。 | 一生燃焼ブログ

一生燃焼ブログ

極真会館香川県本部師範桑島靖寛/魂のふぉーく道場桑島保浩のブログ

6月12日(日)私も出場し優勝したことのある、思い出の場所岡山県武道館にて親交の深い岡山支部主催の第5回岡山県大会に出席して参りました。


選手・セコンドの皆が一丸となり実力を発揮してくれて多数のチャンピオンが誕生してくれました。

4月から選手会で見ている子供たちも地力をつけてくれていて危ない場面を気力で乗り切ってくれたのが印象に残りました。


この勢いをそのままに香川県大会でも頑張って欲しいと思います。


行事が続きその翌週高松本部道場にて夏季昇段昇級審査会があり黒帯が誕生しました。


彼は15年前に子供と一緒に入会をして子供が野球に専念するため退会をした後もずっと空手を続けていました。


大会でバリバリ活躍を目指すというタイプではありませんでしたが、コツコツと地道に実力をつけていき昨年香川県大会に挑戦し見事チャンピオンにもなりました。


今回の昇段審査でもその地道に頑張ってきたところが伝わるものでありました。


高島君黒帯おめでとう!!


これで終わりではなくその実直さをこれから後輩たちに伝えていって下さい。


黒帯からがスタートじゃ~!!