先日、さいたまスーパーアリーナにディズニーオンアイスを観に行きました。

 

アイススケートを生で観るのは初めてだったのでとっても楽しみにしていました。

ちなみにオリンピックの競技の中で、アイススケートが一番好きです。

音楽とスポーツが融合して、両方の魅力が3倍ぐらいになっている気がします。

 

楽しみにしていたディズニーオンアイスは、まずミッキーミニーのお馴染みのメンバーから始まり、ティンカーベルやフック船長など往年のスターたち、トイストーリーやリメンバーミー、モアナなど記憶に新しい仲間たちがプロジェクションマッピングの壮大な演出とともに次々登場。

最後はもちろんのアナと雪の女王で感動のフィナーレとなりました。

ダンサーの方達が、氷の上で回ったり飛んだり、空中を飛んだり、一瞬で衣装が変わったりと華麗な演技で素晴らしかったです。

2時間を越すプログラムでしたが、5歳の娘も飽きるどころか途中で1度あった休憩時間に

『休憩、早く終わらないかな・・』

とつぶやくほど。あっという間のショータイムでした。

 

今回3年ぶりの公開とのこと。また来年観に行きたいです。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

クワハラ・ヴァイオリン教室(さいたま市緑区)を

もう少し知りたいと思っていただけましたら

教室サイトにもいらしてください。

クワハラ・ヴァイオリン教室>>