遠くからきた人。 | くわえるにっき。

いや、もう12月になるじゃん!

早いじゃん!!!!!!


いつコタツを出そうかなーーーー!???


ここんとこの出来事をまとめて!!


イッタラ展に行ってまいりました。

トックちゃんこと、徳元直子嬢と。

お着物率が高めだそうです。

この日はあったかくてというか暑くって

買ってばかりの半袖ニットが大活躍でした。

ニットなのに半袖って挑戦状よねぇと思ってましたが

こういう日に着るのかぁと心からの納得をした日でした。


タリーズとハリーポッターコラボのミンスパイラテも飲んだ!!

ヘドウィグのスリーブはもう品切れだそうで…悲しい

ざんねんーー。



みたらし団子のタレがむちゃくちゃあまったので

大学芋を作りました。

おいしかった〜〜。

サツマイモの季節ですよねーーー焼き芋



今年も友人がサツマイモを送ってくれたのでうれしいルンルン

懲りずに干し芋作ってみています。

蒸しただけでむちゃくちゃ甘いので

きっと美味しい干し芋が…

出来る…

はず…!!!!



月蝕、キレイに見えた〜!!!

ベランダから撮ったんだけど

どこの家からもフラッシュ光ってて

みんな気持ちは一緒ね…と思いました。

みんなキレイに撮れたかな??



燻製始めました。


簡単(いや、ちょい気をつかうとこもある)に美味しいので

色々やってみようと思います。

今んとこ一番の成功はスモークチキンです。

おいしい!!


いちじくのショートケーキラブラブ

甘さ控えめで美味しかったな。


で!!

RRRです。

まだ2回しか観てない…けど、もっと観たい!!!

みんなも観てね馬

あと、GoogleでRRRって検索してみてね馬


ではこんなところで。


おわり〜。