無防備でいるために。 | くわえるにっき。


干し芋を作りました。

雨にも負けず数日干してのファーストバイト。

感想は「かた」でした。


そうなの。

固かったの。


現在進行形で活躍中の蒸篭で肉まんと一緒に蒸してみました。

あんまり甘くはないけど、大満足です。


お久しぶりに妹んちにお邪魔しました。

oicco②なんて私のこと知らないんじゃないかと思ったけど

ちゃんと覚えてた。

お昼ごはんの買い出しついでに西松屋に行き

公園で他の子が使っていて羨ましがったショベルカーを母に購入してもらっていました。

勝手知ったる西松屋に入ったとたん、

お菓子の棚に駆け寄り

「えっと、これとぉ〜…あとこれとぉ〜」

と当然のように物色を始めるoicco②。

これを買うにはお金というものが必要でね

それを手に入れるにはね

なんて話が通じるはずもなく汗

でもお菓子は後でこっそり私が棚に戻しました。


お昼ごはんを食べた後は公園に行って

oicco①とバドミントンやらフリスビーやら

めいっぱい遊びました。

②は買ったばかりのショベルカーで遊べて満足そうでした。


妹が出かけるために子守りに行っていたのですが

妹の帰りが遅い。

カールおじさんも途中まで階段を降りて待っています。


寝るのが早い私としてはもう眠くて眠くて

頑張って家にたどりつき

お風呂に入って

ストレッチまでして限界を迎えました。


おやすみなさい。