景色を見逃さない。 | くわえるにっき。

もーーー5月かぁぁあああああぁぁぁ。

4月、終わるぅうううぅ。

 

は、早い。

4月になったばかりだと思っていたらもう5月。

そりゃ紫外線も強くなるわけだ。

日傘、使わないとね!

 

先日、天丼を食べていた時のこと。

あれっと思ったのです。

 

あれ??

どうやって食べるのが正解???

 

写真でも撮ろうかな~と思って

どんぶりの中を見た時に、

一口かじり散らかした天ぷら達を見た時に

「?」が頭を駆け巡りました。

そういえば、前は天ぷらを一つずつ片づけてたかも…??

一つ食べてから次を食べてたかも??

でも今は食べたいものをちょっとずつ食べながら

ごはんを食べ進めていて、

それはそれで正解な気もするけど、

なんか見た目きったね~し、

一緒に食べる人からしたら嫌なのかも!?

えっ?ええっ!???

なっ、何が正解??

と思いながらも美味しく完食した私です。

 

で、前にもカツカレー食べた時にも

おんなじような事を悩んだのを思い出しました。

その時初めて食べて、そしてそれ以来食べてないんだけど、

カツを食べるタイミングが良くわかんなかった…という…。

難しかったな~、あれ。

 

くだらない内容ですみません。

ゴールデンウィーク、いろいろお気をつけ頂きながら

楽しくお過ごし下さい!!