命、と呼べるもの。 | くわえるにっき。
そういえば書いてなかった、初詣のこと。
を、書くよー。
もう1月28日だけどねー。


初詣は愛宕神社に参詣に。
そう!
出世で有名な!
階段が急すぎるといえば、の!!
愛宕神社へ!!
あたごって読みます。
勉強になったね!

私の予想では、出世階段まで並んでるんじゃないかと
思ってたんですけどそんなこともなく。
駐車場にちょっと折り返しの列が出来てるくらいで割とすぐにお参り出来ました。
愛宕神社は小さい神社だけど
キュキュッと色んな神様がいらっしゃって素敵なところなんですよ。
お詣りの後は、磯丸水産に繰り出して食べたり飲んだり。

蟹炒飯に、蟹味噌かけるっていう
『いつかティファニーで朝食を』で見たやつがやりたくて
新年早々、願いを叶えさせてもらいました。
いや〜〜〜、美味しかった爆笑
ていうか、磯丸水産ってなんでも美味しい…キラキラ
住みたい。
でも生簀の側では寝たくない。

わいわい喋ってるうちに
一人が帰省するので準備するから帰るって言って
じゃあ○分の電車に、なんて言ってたら
レジにトラブルがあって
待たされてるうちに
違うテーブルの伝票でお会計されそうになったり
カードは使えませんと言われたり
とりあえずなんでも良いから会計しろい!
って事で慌てて会計と新年初ダッシュを済ませました。

おみくじはみんな揃って末吉。
その中でも私ともう一人は同じ番号という仲良しっぷり。

後日、違うところにお詣り行ってひいたのは、
なんだか久しぶりな気がする大吉でした!
でもそこで買ったお守り↓
うれしくつけてたのに、気がついたら取れてて
早速身を守ってくださったようです。。。
あー、タピオカみたいで可愛いと思って買ったのにいぃいいショボーン

というわけで、初詣の話でした。

寒いですね!
インフルエンザなど、気をつけましょう!!