せわしない世界。 | くわえるにっき。

あっという間に二月。

今日から二月ですってよ。

今月も楽しく過ごそう。

 

ていうか、ちょう寒い!!!

夜、ちょうさむい〜〜どきどき雪の結晶

 

1月は週一で映画を観てたので、

今月も継続しようと思って

ドクターストレンジを観てきました。

気がつけば今日は1日だから映画がお安く観れる日じゃないの!!

つーわけで、混んでました。

私、基本的にこういうの観たいって思わないんですけど。

いかにもアメリカ!なやつ。

特に、マーベル系は興味なくて、アベンジャーズも観たことないし。

ただファンタビ以降、魔法不足というか…。

えー、なんかもっとさー的な物足りなさが確実にあったので

ふらふらとこれを選んでしまいました。

そして、魔法不足はかなり補えました。
補ってもなお余りある感じです。

闘うシーンは、いぇーーーい!!!って感じで、

これこれこれこれ!こういうの!!って感じでちょう気持ち良くって

大満足ニコちゃん

でもあれは魔法とは言わないんだっけ?

魔術?

訓練したら誰でも出来るって言うし。

空間も移動出来るんだって!!

でもあの指輪がないとダメなのか。

くれぃ!

あの指輪くれぃ!

あのラッパーみたいな指輪くれぃ!

え、でも、あのマントは魔法だよね!?

いや違う、常識を捨てるんだった!

ワンが言ってたわ。。。

えーと、、、まぁ、つまり、ものすごーーく面白かったという事です。

そんでもってこの映画…。。。

めっちゃスピリチュアル。

って、一昨日、『アマテラス』(コピーライト美内すずえ)読んだばっかの私。

そういう見方をするやつじゃないのかもしれないけど、

DVD出す時、アマテラスとセットで出すと良いよってくらい、

なんか理解が深まるというか。

私たちは生かされている存在なんだって良くわかります。

この主人公のストレンジも、ちょう名医で、すぐ色々『選ぶ』んです。

ものすごい自分の腕に自信があって自分にも自信があって

めっちゃ良いマンション住んでて

たっかい時計も持ってて

すんげースポーツカー乗ってて。

で、そのスポーツカーをぶいぶい言わせてる時に

完全に自分のせいで事故って

自慢の手が動かなくなってしまう。

でもものすごく、医者という職業に執着していて

というか、医者として自信がある自分が好きだったから

どうにしかしてそこに戻りたいって、あがきにあがくんだけど、

もうその姿が、ちっせーな、こいつってなるんだけど、

そのエゴの塊みたいなところから、少しずつ…。。。

あぁ、うまく書けなーい。

あとはねー、変に、すぐキスしないところも好感度大!!

なんか知らないけど、外国の映画ってすぐ気持ち通じ合って

え、いま?って時にキスするもんね。

でもこの『ドクター・ストレンジ』ではクリスティンが

ほっぺにチュッとして、それがちょうかわいいheart

ネタバレとかストーリーとか読んでると

クリスティンは元カノでもなんでもないみたいだけど、

恋人でもないのにあんなに高級な時計送るもんかね?

裏にメッセージ付きで?

医者の、ていうか金持ちの世界では普通なのか?

 

はー。

魔法に惹かれただけで観たけど、こんなにおもしろかったとは。

喰わず嫌いしないで観てみるもんだなぁ。

 

で、まさかと思ったけど、アマテラスも完結してないっていう。

大判コミック2冊に纏まってるんですけど

2巻目の最後の方でまだまだ全然ふろしきまとめない感じからして

え?もしや…と思ったら完結してねーでやんの!!

頼むよ、美内先生!!!

ぐぐってたら美内先生のインタビュー出てきて、

『ガラスの仮面のラストシーンは20年前から、セリフもシーンも決まっている』

とか言うのが出てきて、おい!!ってなりました。

あと何年、美内先生に翻弄されれば良いのやら。

 

おやすみなさい医者