高み。 | くわえるにっき。
今日は1日雨でしたね
窓、閉めなきゃと思いつつ開けっぱなしでいたら
窓近辺びちょびちょ
 
そんな今日は、シン・ゴジラ、4Dを観に行く日!
こないだの大忍でゴジラの話で盛り上がった時に
4Dだと石原さとみが出てきたときに良い匂いがするという事を聞いて
俄然興味が湧いた江間さんと私。
さんざん日程調整して、でも早く行った方が良いよねって事で今日に。
一昨日、予約してからものすごく楽しみにしていました。
 
お昼に集合してランチニコちゃん
サラダバーのある農家の台所でいただきました〜。
{7E273E0C-783A-4B81-A6BC-B478760848B7}
お野菜たっぷり。
 
そのあと伊勢丹に。
{1EFBD08F-D921-4A03-99A8-CD744D9F569B}
緑に癒される江間さん。
 
各階をひやかして、いったん映画館へ。
もう売り切れだったよ、この回。
みんな、大好きね!ゴジラ!
無事に発券して時間までお茶。
 
そしていよいよ入館!
きゃー!!!!
興奮!
4D、たぶん初めて!
予告編から、もう動くんだね。
スタートレックの予告から4D大活躍。
 
そして本編!
 
さいしょはいちいちビックリしてましたが、
観終わってみるとこの映画は4D向きではないな、と思いました。
誰目線やねんって時あったし。
最後のほうでいきなりゴジラ目線になった時は笑った。
 
肝心の石原さとみの良い匂いもわかんなかったし…。
空調の問題なのかなぁー。
良い匂いしたの、スーツのおじさん達が出てきてからだったよ。
 
でもゴジラは面白かった。
まだぜんぜんイケる。
友達で5回見たという猛者もいるけど、わかるなぁ〜。
{23C68A14-5DD6-4DF8-9424-5A5E02C9479C}
あぁ〜、も〜、ゴジラ〜!!!
ゴジラをいじめるな!!という気持ちになる。
そう、今日、新宿のトーホーシネマズに向かって歩いてる時、
せっかく闇金ウシジマくんの旗がかかってんのに
ゴジラのあのテーマ曲が大音量でかかっており
なんだなんだって言ってたら、15時だったかららしく
トーホーシネマズのゴジラの頭が煙をはいてました。
そういう仕掛けがあったなんて…。。。
知らなかったぜ。
 
そのあと、また違うところへ着物を見に行って
江間さんが買う気になったところで
もう一軒、他のお店にも行って
二人で帯どめもらったりきゃっきゃして興奮してたら
ものすごくお腹が空いたのでごはんを食べに。
 

うどん!

{1845AFB1-42EE-488E-BA56-DF5154C29941}

美味しく食べて、またお店に戻り、着物をお買い上げの江間さん。

というかお誂え。
いーなー!!
私もあそこでつくる!!!
でも伊勢丹で見たレースの着物を買おうかな。。。
デニムのもほしいな。
とりあえず、半幅帯を作ろう!ということになりました。
 

ふー、楽しかった。

興奮した。
 
帰ってきたら、なぜかLINEのグループでまたゴジラの話になって盛り上がりました。
ゴジラ、日本、圧巻中!
なんかもうサントラ欲しい。
あの曲達聴いたら、いやっほーいってなるな。
 
でも実はまだ体調が良くない。
なんでなのーー。
 
おやすみなさい。