知らない道を進む旅。 | くわえるにっき。

本日もキトキト企画 『別に気にしてませんから』にご来場頂きまして誠に有難うございました。


今日は夜の公演だけで、入りがゆっくりだったので

昨日買ったピーマンをきんぴらにして
ハム焼いて
これまた昨日買ったバターロールも焼いて
あとあったから茹でたまご。
なんでか茹でたまごが全く上手く向けなくてすごい小さくなってしまったけど
幸せなひとときでした。

コツコツ切ってジャジャッと炒めてささっと食べた。

それからお風呂に入って半身浴おふろ。
わりと長めに。
でちょっと昼寝して。
準備して劇場へ。

昨日、りんごちゃんが差入れで頂いていた完熟マンゴーを食べるために
包丁を持参したので
今日はぜったいにあれやろう!と決めていました。
モナカにルマンド!!!





劇場入ったら、江間さんと沙耶ちゃんしかいなかったので
江間さんが試食。
(沙耶ちゃんはオヤスミ中だった)
もちろん美味しいとは思ってたけど、なんかサクサクしたルマンドがすごい良い仕事してた。

美味しかったよ~。

って、この事、今書きながら思い出した。
もうこの記憶なかったです(笑)
今日は、半身浴もしたし、顔色ちょう良いじゃん!
クマも目立たないし!
とか思ってたら、芝居の調子が実はあまり良くなくかなり落ち込みました。
その事で頭がいっぱいで、誰かとごはん食べたかったけど
帰ってきてから料理しました。

ヤケ料理です。
いつも、遅い時間は家族に気を遣って火は使わないようにしてるんだけど(音がね)
お母さんもまだ起きてたし思いっきりやってやりました。

このゴーヤ、受付に飾ってあった盛り野菜の中から頂きました。

江間さんのお母様からの差し入れ。

もうそろそろヤバいかもしれないから、と江間さんが皆にお野菜をくれました。

で、私はゴーヤを。

立派!!
お腹空いてたし、すぐさま美味しく食べていたら(これまた、今日もらった氷結とともに)

これまで「ゴーヤは苦いから、、、」なんつってたうちの母が

「美味しそうね、ちょっとちょうだい」って言うのであげたら

「あら。全然苦くない!!!!」だって!!!!

この夏はゴーヤが食卓に上るかもしれない!

うふふ。


栄養もばっちり取ったので、明日も頑張りまーす。

おやすみなさい!!


○ まる まる ○ まる まる ○ まる まる

キトキト企画第6回公演
別に気にしてませんから。
作・演出 キトキト企画
@下北沢 小劇場 楽園

日本。北関東のどこかそこ。
森田さん家の三女梅子は、
夫のケンと、
自由な姉達に振り回されながら、
地味で真面目な日常を過ごしていた。

初演から8年。
キトキト企画女三人いろいろありました。
あんなこと、こんなこと、そんなこと。
言いたいことは、沢山ある。
だって、8年たったから。
だから、再演します。

今日も、そう。きっと、そう。普通の今日のはじまりはじまり。

[cast]
青海 衣央里 (東京タンバリン)
泉 裕 (Kazuo Ohno Dance Studio)
斉藤 太一 (Kanikuso)
須藤 沙耶 (Pカンパニー)
中野 架奈
端本 宇良 (演劇企画『円端』)
藤田 りんご (Pityman)

江間 みずき (キトキト企画)

[スケジュール]
2016年7月6日(水)~7月10日(日)
7/6 (水) ⭐︎19:00~
7/7 (木) ⭐︎14:30~ ⭐︎ 19:00~
7/8 (金) 19:00~
7/9 (土) 14:30~ 19:00~
7/10(日) 14:30~

開場は開演の30分前

[料金] 日時指定自由席
⭐︎ ¥3,300
一般 ¥3,400

チケット取り扱い(こちらからご予約頂くと中野の扱いになります)