情熱の形。 | くわえるにっき。

二月~!!

早いな~。

二月になってしまいましたね。


冬っぽい、白い天気だなぁと思ってたら雨降ってる!

今日は、最早行きつけ過ぎて、

すっかり地元の人だと思われている着物のお店へ行ってまいりました。
着物デビューしたい!と言っている友達の着物を選ぶ、という目的で。
一月中から二回約束して、二回とも流れてやっと今日。

満を持して行って参りましたにげる走る


約二時間。

着物がすんなり見つかり、

なんとそれに合う帯も二種類見つかってしまったので

帯揚げと帯締めも併せてコーディネート出来てしまいました。

すごいキラキラ

と、言うのもそのお店はアンティークとリサイクルのお店なので

普通の呉服屋さんのような品揃えではなく

まさにその時の出会いでしかないのです。

ほかの友達連れて行った時は

何も買わなかった事もあったし

今日は本当に、彼女の「着物デビュー」への思いが形になったような気がしました。


で、ちょっと休憩してから、着付けも一緒にやってみました。

すごい難しかったけど、

“着たらこんな感じ”を体感してもらえたので、今日はここまで!


いやーー、疲れたDASH!

すごく充実の一日ぴ~す


おやすみなさい仲良し