痛みはハッピーエンド。 | くわえるにっき。
本日も引き続き好調サタデーナイトフィーバー

で、今日はジンギスカン!を食べにはぁと

いぇ~いにげるにげるにげる音譜

今日お邪魔したお店は、たまたま偶然通りかかった時に見つけたお店で、
テーブル席が一つとあとはカウンター席のみ、という小さなお店。
今日、行く前に一応予約しようかな、と思ってググっても出てこないし
お店の名前も憶えてないし。
羊にバカされたのかと思って不安になったけど、
ちゃんと存在していました。
ホッemi

ジンギスカン、だ~い好き~♥akn♥
ジンギスカン屋さんでもバイトしていた過去を持つわたし。
別に好きが高じて、とかではないんだけど、開眼したのは事実。
ラムしゃぶもそこで食べさせてもらって、美味しさを知ったし。
そのお店のジンギスカンは店長の地元の食べ方で、
スリットの入っていない鉄板でお野菜たっぷりにして
野菜から出る水分だけで
最終的にすき焼きみたいにして
グツグツいわせて食べるんです。
あの食べ方の出来るジンギスカン屋さんは無いから、ちょっと寂しいけど、
でもでもジンギスカンはおーーいしーーーい!!
北海道出身の友達と、中目にある全然有名じゃないお店にもかなりの頻度で行ってたなぁー。
つーか、そこは居酒屋さんなんだけど、なぜかジンギスカンもやってたという…。
流行ってたからかなぁ、あの頃。
まだあるかなぁ。
あったらぜひ行きたい。

今日のお店、美味しかったですsei
ラムハツがジューシーでおいしかったきらきら
初めて食べた。
羊の薬膳スープっていうのもha-to
水筒に入れて飲みたい!
あ、タンブラーね。タンブラー。

『今年は羊年だから』っていうのを頭につけると、皆、ジンギスカンに付き合ってくれるからうれしいです。
ラムしゃぶも行かなきゃ!
ググっても、あんまりココ!ってのが出てこないんだよな~。
今日のお店みたく、たまたま見つけて入ってみたいな~。
今年はがんばるぞ。(羊を)

おやすみなさいおひつじ座